館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外出。
私は子供の頃、社会の地図帳を眺めるのが好きでした。

日本の地図を見ながら・・・

ここには、なんと言う都市、村や町があるのか調べたり、

特産物は何かを知ったりして、なんとなく時間を過ごしてましたね。


世界地図や地球儀も、ボ~と見るのが好きでしたし・・・

昔、日曜日のテレビ番組であった、

「兼高かおる世界の旅」と言う番組が好きで・・・

世界のいろんな国を紹介してくれる、

素敵なおば様のお話とともに、各国の映像を見るのが大好きでした。


そして、自転車に乗り、いろんな所に一人で遠出をしていた・・・

放浪癖のある少年でした!


まあ、そこが私の原点だったのかな。

家でおとなしく地図帳を見たあとは、自転車に乗って、

山や海に向かってましたね。


いつもと違う場所に行き、自然の空気を吸うと、

リフレッシュしますね。

同じ空気をずっと吸っていても、人間はダメだな。

違う空気を吸わなきゃ、ダメ。

さあ、近場でもいいから、外出、そう、出かけましょうね!


わたくし、本日、40キロ近く、自転車に乗ったかな~!
002_20130429004155.jpg


目的は、これ!
001_20130429004134.jpg

山菜のコゴミを取りに出かけました!

(でも、午後からちょっと、お仕事でした。)


PS:

今年のGW、修道館は暦通りにやっております。

祭日でも練習はありますので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。