館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
GW、スタート。
世間は、GW(ゴールデンウィーク)で浮かれているのでしょうが。

お仕事です・・って人もいるのです。


ハイ、ボクがそうですし

(今日も一日中、パソコン。目がショボショボなり。)

高校生のダイチとハルキも同じです。(?)


春の県大会で、初優勝を飾ったダイチとハルキ。

今年は勝負の年となり、おそらく、試合と遠征の連続で、

かなりの出費が重なるじゃないかと推察します。


親御さんの負担、大変ですし、

そんな2人に、私ができることと言えば・・・

アルバイトの紹介ぐらいしか、ないのです。


過去18年間に、600人近い練習生と関わった、わたくし。

顔が広いんですよ!

そこで、現在、会社経営者となっている者へ連絡し、

今日、一日だけ、単発のアルバイト、お願いしたのです。


もう14年ぐらい前になりますかね、その頃の練習生で、

今は、建設関係の派遣会社を経営しているテラジマさん。

彼の手配で、アルバイトを紹介してもらいました。


朝、6時45分集合と早いものですから、

(ダイチ・ハルキ)寝坊・遅刻が心配なんで・・・

スズを連れて、自転車でテラジマ社長の会社に向かいました。

(朝6時です)


テラジマ社長の会社にて
002_20130427235148.jpg

「2人をよろしくです」と。

やはり、電話だけより、直接会って頼むほうが誠意ありますからね。

(テラジマ社長、スズがでっかくなってるのに、ビックリ!)


今日は、長野市まで、車で向かって、

山の中で木を切ったり、片付けをする仕事だったそうです。


これからも月に2回ぐらい、アルバイトして、

遠征費の足しにすれば・・と思ってます。


いい道場でしょ、うちは。

(自画自賛)

お誕生日にバースデーケーキもあるし、

アルバイトも紹介してもらえる!

・・・・・・・


GW初日は、スズと一緒に、早朝のテラジマ社長の会社訪問でした。

そのあと、私は仕事へ。

ノリコさんは普通どおり、お仕事。

スズは、宿題の山なんで、一日中、お勉強。


・・・・・・


追伸、びっくりの写真がこれ。
001_20130427235945.jpg

テラジマ社長の会社のそばに、ハルキの家があるんです。

今朝、ハルキの家に寄ったとき、びっくり仰天。

大規模農家なんですね、ハルキのおうちは。

大きな納屋があるんですが、その2階に、なんと・・・

30畳ほどの畳が敷いてある部屋があるんですよ。

サンドバッグもありますし、修道館より、全然立派なんですよ。


聞けば、お父さんが空手を習っていて・・・

自分の練習所を作ったのだとか。


実はダイチから聞いていたんですが・・・

「カンチョー、ハルキのうち、やばいっす、道場が家にあります」

ホントだったんだ。

(今は、ほとんど使っていないとか。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

テラジマ社長、10年ぶりにみました。
昔はテラさんと呼ばせてもらってました!

昔と変わらず顔が恐い(ーー;)(笑)
2013/04/28(日) 07:23:40 | URL | 洋平 #-[ 編集]
洋平へ
テラジマは、コツコツ仕事、頑張って、今は、
念願のベンツ500Sの新車に乗っているよ。

新車で1500万するそうだ。

まあ、あれでしょ、洋平ちゃん、
全日本キックで山内さんとの名勝負。

あの試合のファイトマネーで、チャチャッと
ベンツ買えちゃうんでしょ。

そうか、K-1にも出たから、ベンツ2台くらい、さくさく、買えるんだろうな。

うらやましい。
2013/04/28(日) 13:29:50 | URL | 館長 #-[ 編集]
だったら…

東京でジムと事業をやってますよ!

こんなに苦労してません(ーー;)
2013/04/28(日) 16:35:42 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
