館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
全勝。
寒い一日でした。

でも、熱い一日へと変わった日曜日。


今日は、雪が舞い散る中、高速道路を北上し、

新潟市まで、ノリコさんとドライブ。


イイトモが大学1年生のときの国体予選以来の・・・

4年ぶり、アマチュアボクシング大会の会場入りでした。


ノリコさんは、スズのママ友が前日から新潟市で同窓会だったとか、

ホテルに一泊した彼女と合流して、新潟市の万代にてブラブラ。

ウィンドーショッピングの休日を楽しんだそうです。


お待たせしました。

試合結果をさらりと報告。

(ダイチも試合があったのです)


フライ級(52キロ)準決勝

ハルキ 判定勝ち (VS 星野選手・新潟向陽高校)


ライト級(61キロ)準決勝

ダイチ 2ラウンド RSC勝ち (VS 大島選手・新潟北高校)

(RSC勝ちとは、レフリー・ストップ・コンテストの略です)


ともに決勝進出。

002_20130421230358.jpg
ハルキは試合前、緊張とか、アガルなんて雰囲気より・・・

「パンツがくい込んで、なんか股間が変なんです。」

キン〇マを守る、ファールカップと言う金的ガードと、

パンツとトランクスのはき方がうまくいかず・・・

股間をモジモジばっか。

こいつは、大物の雰囲気、ありますわ。

(苦笑)

試合中も、こっち(応援団)を向いて、ニコニコ手を振る余裕。

ダウンこそ取れなかったが、圧勝でしたね。

ただ決勝の相手も、なかなかのパンチャー。

気は抜けませんね。



005_20130421230425.jpg
ダイチ、中学生の時から、スーパー「ナルス」にて、

高校生のオネーさんをナンパするほど(!)

ある意味、大物なのに。

(苦笑)

リングに上がる前は、極度の緊張で、ガチガチ。


ダイチの試合だけ、私はセコンドにつきました。

第1ラウンド、かたいな~。

なめらかな動き、まったくありません。

ただ、今回の試合、ダイチの構えは、ロマゴン・スタイルと言う

ガッチリ高く構えるガードにしたので、相手のパンチはもらいませんが。

(ロマゴン→ローマン・ゴンザレス、強打の世界チャンピオンです)

第2ラウンド、なんとか肩の力が抜け・・・

ヒロミチから習った、フェイントからの左ジャブがビシビシ。

相手の顔は、可哀相なくらい、真っ赤に腫れてきました。

右カウンターから連打で、ダウンを取り、

試合再開後は、左ボディであっさりダウンを取り、

レフリーは、試合を止めました。

ん~ん、まだまだ、課題は多いな。



明日は、チームメイトの白砂選手(高田農業高校)との決勝です。

ライト級(61キロ)で、180センチの長身サウスポーの白砂君。

ともに100%の力を出し切ってね。


006_20130421233415.jpg
チーム上越は、全勝でしたね。

左から白砂君、ダイチ、菊川君、ドヤ顔のハルキ、全員決勝進出!



修道館の元練習生だったトミーは、

チーム上越(高田農業高校・関根学園)をよくまとめ

いいムードメーカーになってますね!

明日の決勝は、夕方4時くらいかしら。


スマホをチラチラの、月曜日になりそうだな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^ ^)

また良い結果報告、待ってます(^ ^)
2013/04/22(月) 05:39:41 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
