館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
待機。
わたし、待つのは、苦手です。

「待つことに関する話題」

①5分前行動を自分に課しているわたくし、

時間にルーズな人は嫌いです。


では、難しい判断でもある・・「許せる待ち時間」

ある雑誌社の記事にありましたのでコピーします。

「恋人」の場合は平均29.9分。

「目上の人」の26.4分

「友人」と「家族」は いずれも約22分。

気遣いの必要のない相手ほど許容時間が短くなる傾向。

でも、基本的に人を待たせてはいけません。


相手との待ち時間の5分前には、集合場所に着いていましょう。

相手より先に来て、相手に「待った?」と聞かれたら・・・

「今、着いたところです」

そう答えること。

(取引先の相手だろうと、友人・恋人だろうと)

私は、社会人になった最初の会社で、そんな教育を受けました。

(その頃は、10分前行動をしなさい と言われましたね)



②むかし、昔、「あみん」さんと言う2人の女性歌手のヒット曲

「待つわ」って歌詞、よ~く覚えています。

「わたし、待つ~わ、いつまでも、待つ~わ・・・」


もう30年前のことですね。

携帯電話のない時代、大学4年生の就職活動をしていたときのこと。

企業の人事担当者から、面接の合否が電話で知らされるのです。

地方出身者でアパート暮らしの大学4年生だったら・・・

アパートの部屋にある電話が、採用に関し、

企業から連絡が来る、唯一の伝達手段でしたよ。


それこそ、「わたし、待つ~わ」の心境でしたね。

そんなイメージが、当時、流行ったヒット曲にかぶったのですよ。


なんだか、たわいもないこと、羅列してますね。

さて、今日の、新潟市で開催された高校ボクシング大会の結果が・・

昼間、気になって・・気になって。

(私は、パソコンのお仕事でした)

やっと連絡が来た~と思ったら・・・

ハルキ、シード選手なので、「試合なし」 だって。

肩の力、す~と抜けたね。



明日、日曜日、ハルキ、デビュー戦が、いきなりフライ級準決勝。
001_20130420231829.jpg

こんな怖い顔しないで・・肩の力、抜いて、リラックス。


ダイチもシード選手なので、試合がないみたい。

ライト級は、明日が準決勝。

勝者が月曜日に、ダイチと決勝だとか。


明日は、私も会場入りします。

何年ぶりだろう、アマチュア公式戦の会場に行くのは。


では、明日また、報告したします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい結果の報告、待ってます。
2013/04/21(日) 06:23:37 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
