館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
体重。
体重制限のあるスポーツでは、減量はつきもの。


自分に合った適正体重を見つけるのことも、大切なこと。

または、体重を減らす際、食べ物、栄養学まで、学ぶことも大切。

いったん、体重を落としきったら、その体重を維持するためには、

どんな食生活をすべきか。

試合直前には、何を食べるべきか?


いや、普段の食生活から、勝つためには何を食べるべきか!

考えるべき。



節制された生活は苦しいが・・・

試合が終わり、極度の緊張から、解放されたあと食う飯のうまさ!

これがサイコー!!


・・・私は、コーラにケンタッキーとか、メンチカツが楽しみだった。



人の体質は、十人十色、千差万別。

自分に合った減量方法、食生活を考えなければ、

勝者への道は、開かれない。



まあ、普段から、スーパードライに、ポテチ・柿の種ばっか。

マヨラーの私が、忠告すべき人物ではないのは、間違いないが。

(苦笑)





ハルキは、侍(さむらい)。

もうちょっと減量を頑張り、もう1階級下げれば、有利なのだが。

「強い〇〇選手を倒したいから、あえて減量はしないで勝負します」


ん~ん、まあ、階級選びに、駆け引きは、あると思うんだが・・・

彼の判断、結論に任せます。



昨夜の練習より
001_20130418043641.jpg
やられた!

わたし、初めて、ハルキとスパーして、鼻血ブ~です。


002_20130418043659.jpg
練習ラストは、汗だし。


これで、ダイチとハルキの練習は終了。

今日は、練習なしの完全休養日。

疲れを抜きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
