館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
お花見は、最高の人出ですが・・・気になることが。
昨日、日曜日のこと。

早起きして、まずは、親子でロードワーク、一緒に走ります。


(スズは高校2年生、一緒に走るのは、あと2年間ですな)


早朝5時半でしたが、カメラを持ってお散歩の方が大勢、いました。


私は、そのあと、お仕事でした。

(トホホ)


002_20130415045120.jpg
さあ、高田の桜をご覧ください!

003_20130415045138.jpg
ここの景色が好きだな~。

3重櫓(やぐら)と呼ばれる、お城を再現した建屋(鉄骨製)です。




昼間、オフィスにてのデスクワークなんですが、

プロボクシング界の頂上決戦が気になって・・・

(ドネアVSリゴンドー)


ちょくちょく、拳論というサイトにて、ラウンドごとの試合状況の、

投稿のチェックばっかしてましたよ!

(苦笑)

うちに帰ってから、動画サイトにて、改めてこの試合を見ましたが、

レベル、高すぎ。


(山中VSツニャカオも素晴らしかったが、さらに高い次元でした)


ドネア、ガンガンいけなかったね~。

最後まで、リゴンドーのカウンターが邪魔だったな。

身長164センチの小柄なリゴンドーだが、

空間支配能力がはんぱじゃない。



リゴンドー、人気でないと思うけど、まあ、世界最高、最強だな。


ギジェルモ・リゴンドー(キューバ)

オリンピック2連覇。(アテネ・北京五輪)

アマチュアボクシング戦績:247戦243勝4敗

プロボクシング戦績:12戦12勝(8KO)無敗



でも、私はドネアのファンですよ。

親日家でもあるノニト・ドネア選手(フィリピン)

山中選手とやらないかな~!
コメント
この記事へのコメント
私もドネアが勝つと思っていたので意外でした。
でも私もドネアが好きです。

それにしても山中の試合は良かったです。
前日の亀さんの試合がおままごとだったので。
2013/04/15(月) 15:47:41 | URL | 石さん #-[ 編集]
石さんへ。
ホンモノ志向のボクシングファンが広がったでしょうね、山中の戦いぶりや、ツニャキャオのガッツを見ればね。

山中選手、残された時間が少ないので、
亀さんとからまずに、ラスベガスでのスーパーファイト、ドネアかリゴンドーと戦って欲しいな。

あと、石さんにも残された時間は少ないですよ。
再度、聖地・後楽園ホールのリングへ、頑張ってください。

修道館は、お待ちしておりますよ、
石山再生工場として!!

お泊りで、いらっしゃい、ヒロシも連れて!
2013/04/17(水) 06:00:57 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
