館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
ドキュン!
劇画「ゴルゴ13」が構える自動小銃、M-16。

世界最高・最強の殺し屋、ゴルゴ13の狙った一撃は、確実に、

ターゲットの心臓をとらえる。


思い出すな、私の記憶の中では・・・

2005年2月26日  

後楽園ホールでのプロキックボクシング興行。

NKB日本ウェルター級王座決定戦

「魄人(ハクト)VS瀬尾尚弘」

 第5ラウンド、魄人の狙いすました左フック一発。 

瀬尾選手ダウン、もはや、目はうつろ。

スマッシュと呼ばれる、フックとアッパーの中間の一撃。

パンチの起動は、斜めに上がりながらアゴを狙う。

そのパンチは、完全に意識を断ち切る、カウンターだった。


人々の記憶に残る一撃のパンチ。

スナイパーの撃つ、ライフルの銃弾。

実は、それにも似た衝撃が、昨日、あったのだ。

(前ふりが、長いな。)


私は、昨日、とある事務所を訪れた。

そこは、セキュリティが非常に厳しいオフィス。

ごく一部の人間のみが、ICチップの埋め込まれたカードで、

出入りできる事務所があるのです。

(まあ、映画に出てくる巨大軍需産業のオフィスをイメージして)


そのオフィスには伝説があり・・

「ミス桜」と呼ばれる、上越市の美人コンテストの歴代優勝者が、

何人も出ている・・美人ばかりの女性事務員がいるオフィスだと。


しかし、私は何度も訪ねているが、いつもマスクをしている女性が

数人いますが、お顔を拝見したこと、ありません。


しかし、昨日、見てしまったのです。

書類を渡すべき〇〇さんが席にいないので、その秘書の女性に、

書類を渡そうかな・・と思った瞬間!

ライフルで撃たれた!


なんと言う美人!

彼女、マスクをしていなかったのだ。

私は衝撃で、書類を落としてしまった。

その書類を拾おうとした瞬間、彼女も同時に・・・

書類を拾おうとして、私の手と彼女の手が交差してしまった!

互いに・・「!」

微笑んで、苦笑し合う二人。

そして、立ち上がる瞬間、またも、なんというタイミングだろう。

おでことおでこが軽くぶつかったのだ。

・・・「!!!」

これが恋のときめきか。

運命の出会いだろうか。

私の心臓は、バクバク。

互いに、「スミマセン」のひと言だったが・・・

私は、もう、ダメ。

そのあと、もう、仕事にならない。

パソコンに、向かう気にならない。

オフィスの窓辺に立って、夕日を眺めて、なぜか、ため息がでる。

・・・・・・・・・・・・・

私は、健全なアホだから、うちに帰ってから、

ノリコさん、スズノスケ、ハルキに、

そのまま、一部始終、報告しました。



ノリコさん、

「ケンちゃん(ボクのこと)、良かったね!」


スズノスケ

「オッサン、頭、おかしいんじゃない。」


ハルキは、黙って、ニコニコしていました。


昨夜の練習より
001_20130410054857.jpg
ハルキ、昨日で減量は、おしまい。

もう、リミット切りました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生から伝授して頂いた・・・

スマッシュ!

俺も忘れないです(^ ^)


館長…偶然が重なると必然にかわる・・・良いことが起きる前ぶれ?

起きた後には必ず地獄が待っています…(´Д` )

館長…南無阿弥陀仏(笑)
2013/04/10(水) 07:50:27 | URL | 洋平 #-[ 編集]
洋平へ
南無阿弥陀仏??

あ~仏教のお話ね。

わたしゃ~、イスラム教なんで

一夫多妻制も、ホ~ケイ(?)

いや、OK牧場なんでね。

アラーの神よ、オザキさん(美人秘書)の

心と身体、わが身に捧げて欲しい・・・

欲しい、欲しい~の「星野あき」

なんちゃって!
2013/04/13(土) 03:50:41 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
