館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
有忙中閑
漢語の中の「有忙中閑」

忙中(ぼうちゅう)閑(かん)あり と読みます。

忙しい中にも、わずかなひまは あるものである。

転じて、忙しい中でこそ、心に余裕を持つべきであるという こと。


実は、4月の第一週から3週にかけては・・・

個人的に、一年で、一番忙しい時期なのです。

こんな時こそ、体調管理を心がけ、何かおいしいモノでも食べて、

勢いをつけ、この3週間(実質あと2週間)を乗り切りたいものです。


若い頃は、やっぱり「肉」ですね。

外食するなら、焼肉かステーキ。

お金がなきゃ、豚肉生姜焼き。(自分で作ります)

または、牛丼。(吉野家に限ります!)


さすがに当年、52歳。

最近、お肉はちょっと・・って年代なんで。

お寿司がいいな~と!


実は、昨日の昼食、ジーちゃん(私の父)からお招きいただき、

高田駅前にある、富寿司さんで、寿司ざんまい!

(午前中は、お仕事なり)


マグロの握り、鉄火巻きに、真昼間から、生ビールとくりゃ~!

サイコーでしたな。

お店を出たら、ポカポカ陽気で、桜の花も一気に8分咲きまでか。


まさに春爛漫って、言葉が似つかわしい、一日でした。


しかし、午後3時すぎから冷たい雨。

(花見会場の、売店の関係者の方、気の毒ですね)


そして、酔いのさめたあと、見てしまった・・・

TBSの午後7時のテレビ番組。

まあ、あと味悪いと言うか・・・

最初から、仕掛けがあったのか・・・

まあ、よしましょうね、真剣に論ずるまでもない。


さて、今週も頑張りますか!

・・て、まだ、深夜というか早朝というか。

午前3時なんですね。

5時まで、もう一眠りして、走りに行きます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
