館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
大学①
ただいま、4月5日午前4時15分。

朝早く目覚めてしまい、館長日記の更新です。

ハードスケジュールをこなしてきたので、体内時計が狂ってますね。


4月3日、午後11時に出発し、東京へと向かいました。

ステップワゴンちゃんを車中泊仕様にしての、ミニ家族旅行です。

ムサシの大学入学式が、午前10時半より受付なのと、

その前に、ムサシに自転車や荷物を渡したりしなきゃ・・

ならば、前日に出発し、どこかのサービスエリアで時間調整して、

八王子に向かった方がいいかな・・こんな計画でした。


実は、私、夜11時出発の前に・・・

無意識のうちにビールを飲んじゃって・・

ノリコさん、プリプリ怒りながら・・・

「なんで、お酒、飲んじゃうの、私、ずっと運転じゃん」

もう、夫婦間最悪のムードの中、ミニ家族旅行の始まり・はじまり!


深夜2時、高速道路・高坂サービスエリアに到着。

2時間仮眠とって再出発。

今度は私の運転で、立川市の、妹の家に行きました。

東京都内にマイホーム、一軒家ですから、妹夫婦、凄いですね。

(推定価格・4500万~5000万くらいかな。)

(私、東京郊外にて、元地上げ屋・不動産ブローカーだったもんね!)


時間調整して、午前6時40分に到着。

朝食は、オニギリ持参、車内で食ったので、

妹宅でスーツに着替えたり、コーヒーをいただいたり・・・

久々の、親戚が集まっての雑談が、ちょっとだけ。

(なにせ、平日ですもんね。)

(あわただしく・させまして・・スミマセン、妹さん御一家様)

(スズは言います、お父さん、どこでも自由人だね)
(普通、妹さんの家じゃ、いろいろ遠慮しますが。)

(あんたは、どこでも、リラックスの我がままモード)
(ボクには、できない・・子供として、ボク、恥ずかしい)
(れい子おばさん、かわいそう)

(苦笑)




午前8時、八王子キャンパスのある拓〇大学へ!

入学式前に、体育会合宿所でムサシに会ってから、

駐車場に車を止めて、キャンパスを散歩。

桜もまだ咲いてますし、ポカポカ陽気。


そして入学式。

式が終わってから、ムサは寮で先輩の雑用なのか、我々と別行動です。

大学の学食で、ノリコさん・スズと昼ご飯。

(ボクの食べた、冷やしかき揚げソバが220円。)

それから、都内・市ヶ谷に。

私が大学を卒業してから、最初に勤務した会社へ。

(英会話学校&外国語語学教育機関&米国州立大学日本事務局)

スズノスケの留学相談、カウンセリングを約2時間。

かっての上司にお願いしてきました。


まさか、我が子・我が妻が、昔の職場で相談するなんて!

しかし、こんな思い、する暇、ありませんでしたね、

早〇田大学から、米国の大学院を卒業した私の上司、熱血漢でね!

熱弁をふるい、スズも目がキラキラ。

お話はたいへん盛り上がり、カウンセリング終了。

午後5時、都内・市ヶ谷を出発。

回らない寿司屋で、おそらく、都内で一番安いだろう!

「桃太郎寿司」練馬店で、夕飯。

(無料の駐車場付きですし、カ〇パ寿司より、おいしいもんね!)


そして、練馬インターより高速道路へ。

お寿司屋さんや車内では、道場の留守を預かるイイトモと、

何度か電話で打ち合わせをしました。

(カツ2代目館長も久々、出勤しております)

(高校生やタクト、サイトーさんが練習かな)


午後10時半、自宅到着。

なんと、11時間30分の、ハードな、ミニ家族旅行でした。


002_20130405045728.jpg
従兄弟3人で。

妹の次男(大学4年で就活中です。子供の頃から野球小僧。)

イケメンだったけど、野球やめて、太ったかな。

ちょっと、オッサンモード、入ってるぞ!(笑)


妹の長女(高校3年、かわいいな~。 俺、女の子、欲しかったよ)

(苦笑)


そして、一番、おっさん臭い、スズノスケ。

今日も、ズボンは、定番・チャンピオンのジャージです。



005_20130405050500.jpg
入学式は2部制。
 
午前は1850人の一年生。(午後は1900人)

なんと、新一年生代表の挨拶は・・

新潟県立高〇商業高校卒業の〇〇さんとアナウンス! びっくり!

しかも、ムサシは、自動車学校が一緒だったとか。

009_20130405050533.jpg
大学ボクシング部のブレザー姿。

顔をよ~く見ると、結構、アオタン、アザありますね。

全日本チャンピオンで、オリンピック強化指定選手の藤田先輩に、

毎日、スパーリングでボコボコにやられているとか。

拓○大学2年の藤田さん、元高校3冠王、いや4冠王かな。

相当、うまいらしいね!

先月のアジアジュニアユース選手権でも銀メダルかな。

たしか、世界ジュニアユース選手権でもベスト8かな?


本人いわく、地元で教わったヒロミチさんの方が、パンチ力あったんで、

あんまり痛くないと言ってましたが!
007_20130405050805.jpg
襟元とネクタイが変だよ、オシャレじゃないな、君。

014_20130405050907.jpg
これが入学式。

012_20130405050937.jpg
つまらない話の連続、ノリコさん、速攻・爆睡! (笑)

013_20130405051001.jpg
スズは、いびき、かいてます。

おい、よだれもかよ!

017_20130405051706.jpg
八王子キャンパス、アメリカの大学に雰囲気、似てますね。

私も、マイアミ大学を思い出しましたよ!

まあ、郊外型のキャンパスは、いい雰囲気ですな~。



スズノスケ、学食では、既に、から揚げカレーライス(300円)

完食しております。

これ、おかわりの、スパゲッティ・ペペロンチーノ(300円)
015_20130405051830.jpg

018_20130405052133.jpg
回らないお寿司屋の「桃太郎寿司」

皆さんにも、おススメ!


スズは、マグロとサーモンの連打・ラッシュですから・・

ボクは、一回、トイレで財布の中身を確認してから・・

タマゴ焼き、カッパ巻き、納豆巻きの連発!

(100円シリーズ)

ノリコさんは、車に酔ったので、少食でした。


でもね、あんまり財布、気にしないでダイジョウブイ!

ホント、おいしくて、激安ですよ。

(都内に、何店舗もあるチェーン店です)


ここ、桃太郎寿司・練馬店はね、

12年前のソーマさんの試合で(プロボクシング)応援に行った時、

ノリコさん・善ちゃん・ナイトーさんと一緒に偶然入ったお寿司屋さん。


4年前~10年くらい前かな、営業マンとして東京に出張してた時、

高速道路で新潟に帰る前に、しょっちゅう通ってましたよ。

マグロがおいしいね!

おしまい。


大学②に続きます。

今夜にでも。
コメント
この記事へのコメント
ムサシ、かっこいい〜(^ ^)

小さい時から知ってるので、大人の漢になったムサシを見るのが変な感じです。

ノリコさんとスズの寝てる写メ笑えました(笑)


2013/04/05(金) 10:33:45 | URL | 洋平 #-[ 編集]
ご入学、おめでとうございます
強行軍、ご無事のご帰還、何よりでございました。

武蔵君、良い表情してます、今後の成長も楽しみですね。

俺は昨日は、自衛隊前の「美咲」で寿司食ってました(笑)。
2013/04/05(金) 17:37:15 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
