館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
新人。
修道館では、練習生は募集しておりません。

あらゆるマスコミ媒体にも広告の類(たぐい)は載せておりません。

人づてに、この道場の存在を聞いた人が興味を持ったとしても・・・

入門を許可するかは、私の判断となります。


先日も、あるお母さんから電話が来て、

お子さん2人が格闘技に興味があるので、是非、やらせて欲しい!

こんな問い合わせがありましたが、丁寧にお断りしました。

昨年末にも同様なケースで、問い合わせがあったのですが、

よその道場やジムを紹介しました。


ボクシングやキックボクシングに興味を持つ方は、

ここ数年、非常に少なくなったと思いますね。

K-1がテレビのゴールデンタイムから撤退し、

プロボクシングの世界タイトルマッチすら放送されません。


ただ、いつの時代でも「強さへの憧れ」、男の子ならあって当然。

ただし、その憧れが・・ホンモノかどうか、私は見極めたい。

強くなる必要性が・・その子の人生に大きく関わるのなら

私は引き受けたいな、と思います。


ボクシングをやり通すことにより、自分の未来を開きたい。

キックボクシングの世界で、自分の生きた足跡を残したい。

弱い自分が嫌で嫌で、たまらない。

一例ですが・・こんな方、是非、ご相談を。


プロ選手になってお金を稼ぎたい!

フェラーリに乗って、豪華マンションを買って、

苦労をかけた両親にプレゼントしたい

こんな方、サッカーや野球で頑張ってください。

ボクシングやキックじゃ、たいして稼げません。


格闘技世界一を目指したい!

こんな方、まずは日本人なら、その体型を生かし、

柔道かレスリングだな。

これをやりきれば、ボクサーより強くなれますよ。


キックボクシングの技術体系も、まあ不完全ですから。

総合格闘技や柔術をやった方が強くなれますよ。



ただし、教える人間の側にも都合があります。

カツ2代目・館長や、ヒロミチ・コーチにも十分、意見を聞いたうえ

受け入れ態勢を整えて・・・

キックボクシングなら、カツ2代目館長。

ボクシングを含め、体幹強化なら、ヒロミチ・コーチ。

私は、イジメ問題や家庭内暴力などの相談を引き受けております。


さあ、春の新学期がもうすぐです。

今年は何人の若者との出会いがあるのだろう!

・・・・・・

実は、昨夜、一人、入門を許可した者、いるんです。


さて、雨模様の一日か。

早く、桜の花、咲かないかな~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イジメにあって悩んでる子を強くしてあげたいと俺も思います。

強くなるって、喧嘩じゃなくて、ハートを強くしてあげたい!

そういう子が道場に集まってくれて、強くなった子達が、また同じ悩みを抱えている子に教えてあげる。最高だ!

2013/04/03(水) 11:49:55 | URL | 洋平 #-[ 編集]
及ばずながら・・・
子供の相談に来るお母さんも、いろいろと悩みや不満もあると思う・・・。

俺はそうゆうお母さん方のお悩み解決のお役に立ちたい・・・、ってダメっすか?(爆)
2013/04/03(水) 12:24:46 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
洋平へ
チャンピオンの称号を与えられた使命は・・・

まずは、あとに続く者に夢を与えること。

2番目、狭い社会で強いと錯覚を起こしている者へ、謙虚さを身に付けさせること。

3番目、弱き者へ、勇気と希望を与え、そして覚悟と決意を促す存在になること。

洋平、いつの日か、道場をやって欲しいな。
2013/04/04(木) 23:40:26 | URL | 館長 #-[ 編集]
タケル君へ
「お母さんの悩み相談、承ります!」

すでに、カザマ・マネージャーから

ボクにやらせてもらえないか・・と言われ続けております。

ただ、夫婦生活など、あちら方面専門で(^^)
承りたい・・なんて要望なんで。

道場の品格が問われかねないので・・・

お断りいたしております。

2013/04/05(金) 04:04:44 | URL | 館長 #-[ 編集]
館長

コメントの返事ありがとうございます。

心にジーンときました!

コピーさせて頂きました!

その文章、あたかも自分が書いたかのようにブログに書かせて頂きます!

ブログのタイトル

「俺の使命」で決まり! (笑)
2013/04/05(金) 10:23:27 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
