館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
せっけん。
私が小学生の頃、運動会では必ず、フォークダンスをやったのだよ!

代表的なのは、「オクラホマミキサー」


女の子と手をつなぐのが、ドキドキ、うれしくもあり・・・

ちょっと恥ずかしい、照れるなって、感じでしたよ。

好きな女の子の・・すぐ手前で、音楽が終わると↓↓↓

えっ、そんな、俺、ちょっと期待してたのに。

こんな思い出、ありませんかね、そこのオトーちゃん!


わたしの初恋の人、U・ミナコちゃん。

初めて手をつないだのは、もちろん・・・

運動会で、フォークダンス・オクラホマミキサーだったよ。


このフォークダンス、まあ、懐かしく感じる方は

40歳から55歳ぐらいの世代なんでしょうか。


まあ、一般的に、特に、ませていなかったのなら・・・

初めての異性との接触が、このフォークダンスじゃないのかな。


その時、初めて触れた女の子の手、髪の毛。

私は、思い出す・・手をつないで、一緒に踊ったときの・・・

肩が触れ合ったときの・・・

かすかに香る、女の子の「せっけんの匂い」を!

あ~、いい匂いだな~、女の子って。

(苦笑)

当時は、ボディシャンプーだの、リンスだの、なかったはずだ。

1960年代、昭和40年代前半のこと。

なぜか、「牛乳、石鹸、良い石鹸~!」

こんなフレーズのコマーシャルも思い出すな。


今の子、高校生は、洋服を着替えた時に、得体の知れない??

匂いがするんだよ。


ダイチやヒトキが練習に来て、お着替えする部屋には・・??

常に、変な匂いがするんだよな??


まあ、私も20代の頃は、柑橘系、微香性のオーディコロンを

つけた頃、あったけどさ。

そう言えば、最近は、キャバクラやクラブに行った時しか、

若い女の子と接近すること、ないんだな~。

あの・・小学校の時のフォークダンスのときの・・

石鹸のいい匂いのする女の子ってのは、なぜか、いないんだよな~。

変な香水の女の子。

いくら美人やセクシーでも、俺は、嫌だな~・・・。


これ、格闘技のブログだっけ?

なんか、変な路線となってしまった。


おしまい

THE END

20080114204759.jpg
幼稚園の頃のボク。

1963年ぐらいかな。

鉄腕アトムが大好きだった。

泣き虫で、いじめれっ子だったそうだ、小学校にあがるまでは。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
