館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
下宿。
昨年11月のこと。

スズの同級生のお母さんより(母は、私の小・中学校の同級生)

上越市内高田にて、冬の間だけ、賄いつきの下宿を探してくれないか、

と頼まれました。


スズの同級生・M君は、妙高高原の赤倉温泉を経営されているおうち。

普段は電車通学だそうです。

たぶん、ドア・テュー・ドアで1時間半ぐらいかかるのかな?


さて、うちから徒歩3分の距離にあるT高校。

私が通ってた頃は、(35年前・・大昔)今・私の住む町内に、

3軒ほど下宿屋さんがあったそうです。

でも、今は皆、廃業しております。


時代の流れですね。

車の利便性、ぐっと良くなりましたから。


電話帳に載っていた2軒の下宿も廃業でした。

たった一軒だけ、電話帳に載ってないのですが、上越市内〇〇に

朝食・夕食・お昼は弁当付きの下宿、あったのです。

スズの同級生、そこに通っているのです。


(秘)ですが、もし、ご興味あれば、ご連絡ください!


あと、2年後、スズが大学に行ったら、うちの2階の子供部屋は

完全に空きますので・・・下宿屋でも始めようかな!

・・・なんてこと、考えてます!



3/23、久々の土曜特訓をやりました。

左より、ダイチ・イイトモ・キョウスケ
001_20130324072942.jpg
でも、特別コーチのソーマさんが来なかった。

(寝坊しやがって)(怒)

002_20130324072958.jpg
練習後は、皆でお昼ご飯。

(ノリコさん、みんなの分、用意してくれました)

そう言えば、イイトモは、高校時代、毎週金曜日は、うちにお泊り。

金曜日、道場で練習。

土曜日・早朝から、ロードワーク。

午前9時半から、修道館・土曜特訓コース。

お昼ごはんを皆で食べて、解散。

こんな3年間でしたね。


イイトモ、結果出しましたよ!

高校3年生のとき、インターハイ出場。

(1回戦で、優勝者と当たり、判定負け)

国体は、5位(ベスト8)

法〇大学と駒〇大学から、スカウトされました!


おしまい。

昨夜は、スズの幼なじみ、ユージを連れて

日帰り温泉、門前の湯へ。

わたし、肩こりがひどいんで・・・湯治ですね!

あんまり効果なかったけど。


あそこにある、ビンのコカコーラ、飲むの・・楽しみなんだ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらま・・・
ソーマさんは、前日、俺と仲町で何軒もはしご酒してたんで、ダウンしてたんでしょう(笑)。

いや~、メチャメチャ楽しく盛り上がりました、ここでは書けないですがね(爆)。
2013/03/24(日) 12:14:41 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
