館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
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ダウン。
昨夜は久々に、練習生・ゼロ。

ヒロミチとちょっとだけ練習しました。

最近、わたくし、始めたのが、腹筋強化のトレーニング。

一般的に、クランチと呼ばれる、寝た状態から起き上がる

腹筋運動ではないのです。

男なら、ブルース・リーのように、かっこいい腹筋に憧れます。

確かに、亀の甲羅のように、6つに割れているのはカッコいいけど。

だが、視覚的に美しい腹筋と、格闘技における腹筋強化は、別物。


有酸素運動を20分ほどしたあと、体内の脂肪が燃え出します。

そのあと、腹筋運動、「クランチ」によって、体脂肪を落とし、

筋っぽい筋肉の腹筋を作ります。

これがエアロビクス的な腹筋運動かな。

見た目は美しいのだが、まあ、格闘技向きではない。


私達は、ひたすら、お腹を殴ってもらい、打たれ強い腹筋を作ります。

これが辛いんだ。

10年ぶりにやる、この強化トレーニング。

まず、手始めに軽く殴ってもらうんだが・・・

昨夜は、8オンスの小さなグローブで3分間×2ラウンド。

大きな16オンスのグローブで3分間2×2ラウンド。

ヒロミチ、正確にレバー(肝臓)、みぞおち、狙ってくるもんだから

わたし、昨夜、なんと、4回もダウン。


まあ、こんな姿、練習生に見せられませんよ!

悶絶です。

苦し~いぜぇ、まったく。

なんで、俺、こんなこと、やってるの?

50歳過ぎてさ、バカみたい。


わたくし、ダウンしながら・・・

床(うちの道場はカーペット)に這いつくばって・・・

しばし、考え込んでしまったよ。


この左・ボディブローが効くんだよ(レバー・肝臓を狙います)
001_20130323074517.jpg
こいつめ、俺をいじめてくれる・・・

ありがたいですな、ヒロミチよ!

(苦笑)

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