館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
チャレンジ。
昨夜は、早く寝てしまったこともあり・・・

深夜、目が覚めてしまい、午前2時過ぎ、パソコンに向かい、

館長日記の更新をしております。


今月末に、再び、東京遠征の計画を立てており、

春休みと言うこともあり、2つのコースを設定しました。


①当然ですが・・・「ボクシングコース」

メンバーは、ダイチ・キョウスケ・タクト。

そして、先乗りで、東京に遊びに行っているイイトモも加わります。

協〇ジムにてスパーリング、そして、今回は都合がつけば・・!

ムサシのいる、拓〇大学ボクシング部にも行こうかと。


②「オタクコース」

オタクの聖地、中野ブロードウェイの商店街、そして・・・

秋葉原のメイド喫茶、AKB劇場。

メンバーは、スズノスケ、アニキ、カーリー。


なんか、珍道中になる予感、しますな!

いっそのこと、ボクシングコースやめて・・・

オタクコースだけにしようか! 

・・・なんてこと、じぇったい、ありませんよ、

わかったかね、キョウスケ、タクト!


今回は、私も・・・

自分へのチャレンジとして・・・

あの、凄い方・・。

元・日本スーパーバンタム級チャンピオン、瀬藤(せと)さんと

スパーリングしようかな・・なんて無謀な計画を・・

密かに考えております。


わたし、4回戦、6回戦のプロボクサーなら、なんとか、さばききる自信、

あるんですよ。

肘が痛いんで、過度な攻撃は、無理ですがね。

だけど、あの方は、別格。

「瀬藤さん」

いや~強いというか、厳しいと言うか・・・

何せ3分間、波状攻撃ばっかで、休ませてくれないんだから。


ヒロミチが現役時代、最後の敗戦となった相手、

協栄ジム所属の元プロボクサーで、今は、ラーメン屋の店主

大沼さんが・・・

「瀬藤さん、自分に厳しい方なんで・・・」

「マスボクシング、できないんですよね」

「パンチ、硬いんですよ」

こう、おっしゃってたの、耳に残ってます。


ヒロミチも、わたしのこと、心配してます。

前回、日本スーパーフェザー級1位・松崎さんと4ラウンド、

スパーしたヒロミチ。

(3月18日の試合、松崎さん7R・KO勝ちでした)

(おめでとうございました)


相手が日本1位だろうが、恥ずかしくない内容のスパーをするヒロミチ。

そのヒロミチが、2度とスパーしたくない相手が、瀬藤さん。

常々、そう言ってますよ。


私との年齢差(20歳)は、ともかく、

たとえ、ヘッドギアしてても、危険人物なんですわ、瀬藤さんは。

(リングを降りると、これまた、素晴らしい紳士なんですよ)

だから、ヒロミチは・・・

「先生、まじにやるんすか?」

この私に、気配りのひと言です。

心配してくれております。

何せ、キッズの皆を乗せている、車の運転手ってこともあるんでね。



わたし、実は、一昨日から、朝起きて、走っているんですよ。

そして、昨夜から、ヒロミチにお腹を殴ってもらい

10年ぶりに腹筋、鍛え直してますよ。

でも、昨夜、ヒロミチは、私のボディ、軽く殴っているだけなのに・・

もう、わたくし、苦しい。

 (泣き)

ん~ん、ボディで倒されたら、プロとして恥ずかしいからね。

いや、俺はプロじゃないか。

単なる、道場の掃除&ストーブの給油係りか!


10日前になって、あわてて準備する、わたくし。

自分の為に練習するの、10年ぶりかしら。

「焼け石に水」かな。

(苦笑)

005_20130114045852.jpg

武者震いすんだけどさ。

凄い奴、目の前にすると・・つい、「戦ってみてぇ~!」

ワクワクしてしまう自分と・・・


いや、自分の年、考えなさいよ、なんで今さら・・・

リングで戦わなきゃいかんのか?

こんな、自分に甘い・・自分もいる。

さて、どうすっかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/20(水) 05:36:56 | | #[ 編集]
イイトモへ。
瀬藤VS下田戦、あれはいい試合だった。

私は、あの試合で、瀬藤さんのファンになったよ。

まあ、イイトモ的には、アマ40戦ぐらいのキャリアの中で・・・

駒田君が、一番相性が悪く、一番レベルが高かったかもしれない。

瀬藤さんは、まったく違うタイプ。

戦闘ロボット、マシーンだな。

冷酷で残虐で、体力消耗がまったく、感じられないので・・・疲れるよ、まったく。

お楽しみに!!

2013/03/20(水) 10:22:58 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
