館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
春。
春が来た 春が来た どこに来た
山に来た 里に来た 野にも来た

花がさく 花がさく どこにさく
山にさく 里にさく 野にもさく

鳥がなく 鳥がなく どこでなく
山でなく 里でなく 野でもなく

岡野貞一作曲、
高野辰之作詞による、唱歌、「春が来た」です。

春の、のどかな雰囲気、伝わってくる名曲ですね。

小学校で、みんな、歌ったでしょう!


今日は、一人、自転車に乗って、直江津までプラプラ!

そこで、春を感じる景色を見ました。

春と言うより、過ぎ去った冬の光景と言うべきかな。
003_20130317223523.jpg
関川の河川敷です。

除雪の雪捨て場となっていたのです。

凄い量ですが、あたたかい日差しで、毎日、小高い雪山が

小さくなっていくのでしょうね。


いや、もう桜の季節、お花見もあと3週間後か。

確か、この河川敷は、駐車場になるんだっけな。

ブルトーザー出動で、少しでも雪が早く溶けるように、

ならしているのでしょうね。


雪国の住人にとって、この小春日和の日曜日は、最高の贈り物。

思わず、自転車に乗って、遠出しちゃったよ。


お昼は、行き付けのラーメン屋、麺屋しょうじへ

よ~く考えてみると、一人で外食するなんて・・・

営業マンとして日本中、駆け回った頃以来かな。

だから、4年、いや5年ぶりかしら。
004_20130317224301.jpg
ガッツリ食うなら、ここの「こってり・ラーメン」だね。

黙っていても、海苔と味玉がついてくる!

これが常連のなせる技、なんてね!

ナカダ社長、毎度、サンキューです。



しかし、いいねぇ~、男の一人旅ってのも。

わずか、半日のことだけどさ。

カミサンや子供のことを忘れて・・・

道場や格闘技とも離れ・・・

自由気ままに過ごすのも、いいね。


わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ~!

こんな漫才、あったような気がする・・・。

・・・・・・・

調べてみますと、松鶴家千とせ師匠でしたね!

「いぇーい」で決めるピースサインも懐かしい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
