館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
心の疲れをとる。
ロマン・ロラン

(Romain Rolland、1866年1月29日 - 1944年12月30日)

フランスの、理想主義的ヒューマニズム

平和主義 、 反ファシズムの作家。

戦争反対を世界に叫び続け、国際的に多くの知友を持った。


ロマン・ロラン氏の言葉。

今日の名言です。



いつまでも続く不幸というものはない

じっと我慢するか、勇気を出して追い払うかのいずれかである。

・・・・・・・・・・・・

わたくし、不幸を感じてはいませんが、

このところ、精神的に張り詰めていて、イライラが続く毎日。


気分転換に、ヒロミチとスパーでもやればいいんだけど。

(あの緊張感がたまらんね、駆け引きを楽しむスパー)

でもね、今、肘が痛くて、腕が曲がらないんだよね。

こんな状態で、ヒロミチ相手だと・・やばいな。(苦笑)

あいつ、パンチの距離感の見切りがいいから、俺の当たらないし。

(イライラ解消せず) 

ヒロミチは、年寄り(私)に気をつかって、握り甘くしてるから、

痛くないけどさ。

今の状態なら、ガチでスパーやれば、ボコられちゃうな。

悔しいけど、仕方ないわ。

まあ、52歳だし、自分の練習、10年ぐらい、やってないしさ。

(苦笑)


ダイチやキョウスケ相手だと、逆にイライラするばかり。

昨夜のダイチ、ヒロミチとのスパー、ちょっと良かったけど。

あのガムシャラのラッシュや、右カウンター。

ん~ん、ダメだ、あれじゃ、俺の願いをかなえてくれない。

あんな甘いパンチじゃ、全然、余裕もって見切れるからね。


ビリビリする緊張感を感じないと、精神的な疲れはとれないだろうな。

頭の中、真っ白にしないと、ダメ。

春になったら、やっぱ、道場生、募集しようかしら。

地下格〇技やりたいって言う、見た目だけ、怖そうなオニーちゃん、

いっぱい来るだろうな!

(笑)


体験練習、お試しスパーリングさせてさ。

楽しんじゃおうかな!

(いや、ボクは殴りませんよ、かわすだけ。)


でも、昔・むかし。

オータケに、よく相手させてたな~!

テレビ番組「ガチンコ」放送時、つまり、12年ぐらい前かな。

「わたし・暴走族やってます。」

「喧嘩上等」ってな、見た目、やばそうな不良グループが体験練習に。


私は、事前に説明します。

「思いっきり、殴っていいですよ。」

「相手(オータケ)は、何もしません、かわすだけ」

「ただ、ボクサーのパンチ、どんなもんか、やりたい人いますか?」

当時、訪ねてくるヤンキー軍団は、皆、イケイケだった。

「タイマン自信あっから、ボクサーの人に、本気でやってもらいたい」


オータケは・・・

「先生、どうします、みんな、やっちゃいますか?」

「ボク1人で皆相手しますけど、先生の分、楽しみ、とっておきますか」

(苦笑)


私は・・「あのね、人聞き悪いこと、言わんで」(笑)

私は、教養ある文化人なんだからさ。

(笑)


彼女いない寂しさを、ヤンキーニーちゃんにぶつける・・(爆笑)

悪い奴だった、オータケは。


結果ですか、そんなもん、やる前からわかってますよ。

もちろん、フルボッコでした。
004_20130307041852.jpg
左・オータケ、ワンコと結婚しました!



001_20130316031142.jpg
ダイチ君、昨夜のスパー、1発、いや2発かな!

ヒロミチに触ることできました。

(笑)

ダイチ、昨年、1年間でヒロミチとたぶん600ラウンドぐらい?

スパーリングしたけど、1発も当たってないからね。

キョウスケ、まあ、最初の1年間は、俺やヒロミチに・・・

触るここと、無理だろうな~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
館長、憶えてますか?


俺が道場にいる時も喧嘩に自信のあるやつが体験に来たりしてて…。

館長が「洋平! 相手してやれ!」
俺「わかりました」って言ったら
館長が俺のそばに来て…。
「いいか、俺が親指上げたら、打たれろ! ヤラレロ! 親指下げたら殺れの合図でした…。」

憶えてるかな〜。

フルボッコにしてから館長が俺に一言…。

「洋平…初めてなんだから優しくしてあげろよ! 酷いやつだな〜でした。」

1番酷いのは、それを見て愉しんでる館長ですよ!

暴露でした!(笑)
2013/03/16(土) 09:36:25 | URL | 洋平 #-[ 編集]
洋平へ
古代ローマ第5代皇帝であった「ネロ」は、
暴君と悪名高く、様々な蛮行を行ったらしい。

たぶんその皇帝ネロの言葉だったかな?

「私の最大の楽しみ、レジャーは・・・」

「男は殴る、女は犯す」

まあ、当たっているかな!

私は教養ある文化人です。

もうじき、格闘技道場はやめて、

ピアノ&英会話教室

「SHUDOH インターナショナル」

やる予定なり!!

2013/03/17(日) 04:56:06 | URL | 館長 #-[ 編集]
館長、ヤバ過ぎです
((((;゚Д゚)))))))
2013/03/17(日) 11:54:20 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
