館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
食卓。
我が家は4人家族。

ジジ・ババ抜きの核家族。

ムサシが上京すると、食卓はいつも3人になりますね。


4人から1人欠ける食卓。

親心とは、こんな時、我が子の成長、自立を喜びつつ・・・

一抹の寂しさを感じるものなんでしょうか。

今春、高校卒業のお子様を持つ、ご両親。

ご自身の18歳時、進学・就職した頃を思い出してください。

・・・・・・・・・

本人は、わくわくドキドキ。

親の方も、なんとなく不安で寂しいモノだったのかな。

人は皆、18歳の旅立ちを経験し、社会の荒波にもまれてゆく。

長い旅路の中 、そう、人生の折り返し地点の手前の頃かな、

今度は、自分が親となり、我が子を送り出し

「18の旅立ち」を実感するのですね。



わたしのうちですか?

なんか、寂しい実感ありませんね。

ムサシは、先週木曜日が引越し。

金曜、道場の練習後、いつものようにダイチが、夕飯食って行きます。

土曜日は、修道館創生期のアマチュアボクサー・オザキ君が

夕飯を食べに来ましたよ! (手巻き寿司)

004_20130310220553.jpg
42歳となったオザキ君、現在のお仕事は・・・

ロアジールホテル11Fのレストラン「妙高」のマネージャー です。



006_20130310220619.jpg
今日(日曜)はスズの幼なじみ・ユウジを連れて、

池の平スキー場にある、ランドマーク・温泉カフェに行きました。

ネットカフェ・漫画喫茶付きの日帰り温泉です。


007_20130310220638.jpg
ユウジは、夕飯も一緒でした。(焼肉)


実は、我が家の夕飯、まだ3人の食卓、経験しておりません(笑)


005_20130310221748.jpg
温泉カフェでの対戦相手は、こいつらだ!

いや~、朝からベロベロになっちまったぜ。

(やっぱり、アサヒ・スーパードライが最強、いや最高だね!)



あとがき:

ノリコさん、毎晩、ムサシに電話してます。

(いや、ムサシから電話があるのか?)


地球外生命体・宇宙人のムサシとは言え、

拓〇大学にて、ちょっとショッキングな光景、見たのです。

まあ、ここでは述べませんが。

親心、特に母心とは、こんなもんなのかな~と。


(まあ、ありえないことですが、つまり、プロボクサーだなんて)

新井先生や、あきべぇのいる協〇ジムに、我が子を預けるなら、

ノリコさん、まったく心配しないって言ってます。

(ボクシングのことじゃないんですよ)



いつも、おこりんぼのノリコさん、あんた、ムっちゃん、心配なのね。

(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
