館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
激励&餞別。
ムサシ、上京まで、あと2日。

明日、朝、ノリコさんと3人でワゴンちゃんに乗って行きますよ。

18歳の旅立ち、今から、35年前のこと、思い出します。

1979年のこと。

共通1次試験が始まった年です。

当時は、受験戦争と言われた大学受験が一番厳しい時代です。

私は、当時、日本で一番難しいと言われた、私立大学のW大学受験。

(そうなんです、東大受かって、W大学失敗ってこと、あったんです)

(ヒロミチとスパーリングした松崎選手、そのW大学政治経済学部卒)

(日本で一番難しかったのが、松崎選手の出身W大学政経学部)

(わたしやヒロミチ、絶対かないません、松崎さんに・・頭では)

そしてクリスチャン系の超難関校・J大学、そして私の母校・M大学。

じぇんぶ~落ちました。

えっ、そんなはずなかった・・とは、思わなかった。

地方の進学校である、私の出身高校のT高校。

当時、現役・浪人合わせて、3~5人、トウキョウ大学に入ったはず。

私は高校時代、上位の成績だったが、

ケガで部活(剣道部)も2年で辞めてしまい・・・

バイクに目覚め・・・

無免許でナナハン(750CCの大型バイク)を乗りまわし、

暴走族相手に喧嘩をしてた、進学エリート校の、珍しい高校生でした。


続きは、また今夜。


ムサシ、昨夜も激励とプレゼント、もらいました。
002_20130306063937.jpg
カザマさん、ご祝儀、ごっつぁんです。

ヒロミチ、減量用のサプリメント、サンキュー。

善ちゃん、古着、ありがとさん。


003_20130306064001.jpg
タケル君、祝い酒と引越しソバ、ありがとうございます。


ムサシは、幸せ者ですね!

たくさんの人に支えられ、明日、18歳での旅立ちです。

今日は、生まれてから2回目の床屋に行く予定。

そうなんです、我が家は、私を含め、ムサ・スズ、みんな

ノリコさんに髪の毛を切ってもらってるんです!


安上がりでしょ!

だって、ノリコさん、節約・節約、どけち、(いや失言)

倹約家なんです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
