館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
挨拶。
3月1日(金)、ムサシは、超忙しかったのです。

午前中は、高校の卒業式。

式が終わって速攻で、カミサンの車、私の車にて、連携リレー!

ムサシを乗せて、柿崎の自動車運転免許・試験場へ。

なぜって・・ドンくさいムサシ、昨年9月に入った自動車学校、

なんと、まだ卒業してないのです。

3/1、午後1時から受けた、2回目の卒業学科試験、不合格な~り~。

あちゃぁ~、あんたどうすんのね?


学科試験の不合格通知を受けたあとは、クラスみんなと・・・

春日山のバイキングレストランへ。

そのあと、ボーリング場へ。

帰ってきたのは、夜の10時過ぎ。

ボクサーは体重が増えた分は、24時間以内に落とさないと、
いけません。

ぜい肉になってしまうからね。

結局、深夜12時まで、走っていたようです。


さて、進学予定の拓〇大学ボクシング部より通知が来ていて、

3/9までに合宿所に入るようにとのこと。

しかし、ムサシは自動車免許を取る事が大前提。

予定では、私達夫婦と共に、3/7(木)、荷物を積んだ・・・

我が家の愛車・ワゴンちゃんに乗って上京する予定です。

いろいろお世話になった人達に挨拶しなきゃいけないんですが。

なにせ、自動車学校が終わって、とりあえず・・・

免許を取らないといけません!


今日は空き時間に、修道館の練習生・第一号、クライシ社長と、

旅立ちの挨拶をしてきました。

果たして、上京するまでに、何人に挨拶できることやら。


そう言えば、壊れた携帯電話の修理に寄ったドコモショップでは、

秋に結婚予定の、カツと婚約者に会いましたね!

カツは、自分の洋服、ムサにプレゼントすると言ってくれました。

サンキュー、2代目!


そうそう、修道館唯一の、現役サウスポー、アキヒロさんから、

餞別のプレゼントまで頂きました。

試合前、サウスポー対策のスパーリング相手になってくれたアキヒロ。

10キロ以上体重が重い、ムサシを相手に、

毎回鼻血を出しながら、頑張ってスパー相手を勤めてくれましたね。

(来週、挨拶にいかなきゃいかんぞ!)


あんた、何人もの人に支えられ、旅立つことできるんだよ。

感謝せにゃいかんぞよ。

そうです、我が家は道場をやっているので、人の出入りが多い

特殊な環境です。


ですが、ムサシ・スズノスケ、ともに、我々夫婦だけのちからで

子育てしたとは、全然思っておりません。

道場生のあたたかい、優しい、時に厳しい(ボクシングの練習)

愛をたくさん頂いて、大きく育ちました。


だから、手前味噌で恐縮ですが、2人とも

(学業と運動の成績はともかく)(苦笑)

とても、素直でいい子に育ってくれました。


本当に道場生の皆様には、厚く御礼申し上げます。


ありがとうございました。




003_20130302225902.jpg
修道館・練習生第一号のクライシ社長と。

クライシよ、ムサの帰省の際は・・・

七福食堂のオムライスか、日本海庄屋での飲み、頼みまっせ!


004_20130302225926.jpg
アキヒロ、プレゼント、ありがとさん。

普通、鼻血出るほどのパンチ、食らったら・・・

まあ、憎くて仕方ないんだけどさ。

ムサの天然バカのいい所・・みんなに可愛がられるところかな。


運動神経・ゼロ。

頭はでかいだけで、脳みそ空っぽ。

顔はジャガイモみたいで、ずばり、へん顔そのもの。

とりえのないムサだけど、皆に可愛がれるところだけが長所かな。


はい、親バカです。


皆さん、ムサシは3月6日(水)までしか、上越市におりません。

皆さんの元に挨拶に行けるか・・。

もし、行けなかったら・・スミマセンね!



上京時には、協栄ジムで、ムサシを可愛がってくれた、

新井先生とあきべぇ選手に挨拶してきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
館長・奥様バタバタですね(⌒-⌒; )
でも、仕方がないか…。
私は本日、お仕事です。
先月は3日しか休んでません…。
稼ぐため、父ちゃん…頑張ります。
チャンスがあればムサシとスパーしたいです。
園児だったムサシがどれだけ成長したか拳で語りたいです。

2013/03/03(日) 08:36:07 | URL | 洋平 #-[ 編集]
最後に・・・
ムサシとスパーしに、近日行きますね。

俺はサウスポーです・・・、さて、ムサシはどれだけ成長したのか・・・。(ま、たぶん俺がボコられるでしょうが、苦笑)
2013/03/03(日) 17:17:58 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
ムサシ君へ

お久しぶりです。大学進学おめでとう。
大学への進学は、今までの高校、中学のときとはガラリと変わります。まして、親元を離れ、上京するとなると尚更です。大学は全国各地から色々な人が集まってきます。一生、付き合う友人も出来るでしょう。ボクシングの練習はかなりきついでしょうが、自分の立ち居地を掴んで地に足をつけた生活を送ってください。また、東京は若者にいろんな歓誘の罠があります。うまい話なんかありません。しっかり見極める力を養ってください。
最後に、上京の際、ご両親に「大学に行かせてくれてありがとう」と伝えて下さい。

青年よ 夢よ多かれ!
2013/03/03(日) 21:29:17 | URL | マサ #-[ 編集]
洋平・タケル・マサさんへ
洋平へ

帰省のタイミングが合えば、スパーだね!
でも拳で会話する奴、いっぱい、いますな。
ヒロミチ、ムサとか。

でも、ヒロミチだけはやめておいた方がいい。
肘、膝ありでも、ノーチャンスかな。

ヒロミチは修道館のコーチだけで、全然練習してないけど・・・
ガチで、スパーやれば、過去の栄光、傷つくし、自信なくすだけだな。

ただし、性格は全然、昔のまま。
高校生の頃と何ひとつ、変わっていないよ。

純情で、涙もろいところ、何も変わっていないよ、ただ、マジに強いと言うか・・・

いや、強くはないんだが、距離感の見切りが
抜群に良くなったから、洋平、遊ばれちゃうよ。

天才、(笑)の俺でも、今はかなわない。

マジだよ、俺のパンチは当たらないし。
ヒロミチのパンチ、見えないんで、かわせないんだよ。

どんな奴でも、今まで、10人ほどプロボクサーの相手したが、フリッカーの構えで、余裕を持って、相手のパンチ、かわすことできたが・・・

竜也、ヒロミチ、最近、スパーリングしたプロボクサー・元チャンピオンで、今は、日本スーパーバンタム級1位の瀬藤さん。

18年間で、この3人だけ。

俺より強いと感じたのは、マジにこの3人だけだな。

ヒロミチ相手だと、構えを変えて
(亀田式ガッチリガード)

そうしなきゃ対応できなのが現状だな。

それと、私は今、腕が故障してるし、老いたよ、確実に衰えた。


まあ、今年のお盆にカツの結婚パーティー
やるんで、その時は、再会、楽しみだな!

・・・・・・・・

タケル君へ

ムサは怪我の治療中なんで、スパーは無理だな。

代わって、ヒロミチとだな。

直ちゃんには、後楽園ホールでの興行の時に話してある。

トラックの運転手やってて、深夜から午前中で仕事終わるんだとさ。

タイミング合うとき、上越市に呼ぶからさ。

マジだよ。花見の頃、どうかな?

・・・・・・・・・・

マサさんへ。

ありがたいお言葉です。

本当に、素晴らしい文面です。

コメントを読んで、すぐ、ムサに読ませましたよ。
ちょうど、その時、修道館・関係者・50人ぐらいに、一気に電話させていたときだったんで・・・

マサさんにも電話させたんですよ。

3/7(木)、引越し。

4/4(木)、入学式。

家族で上京します。
どちらも平日なんで、会えるタイミングあるかな、また、電話します。

一応、お渡しするお酒、用意してあるんですが・・また、高坂SAかな。



2013/03/04(月) 03:08:30 | URL | 館長 #-[ 編集]
なおさら楽しみです(^ ^)

過去の栄光はいらないです!

昔、ボコボコにしてたエロミチがどれだけ成長したか味わってみたいです。
もちろんガチスパーで!
2013/03/04(月) 15:35:59 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
