館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
ドン。
今日の館長日記は、永遠の美少女戦士・マリちゃんのことを・・・

書くつもりだったが・・・。


予定変更。


格闘技界のドンと呼ばれる・・いや、ドンだなんて、大変失礼だな。

まあ、その世界では、VIPである2人のこと。



実は、昨日、新潟市まで、ノリコさん(うちのカミサン)と

何年ぶりでしょうか?

2人だけの遠出のドライブ、デートをしたのでした。


新潟市まで来たのは、2人の人物に会うためだったのです。

(本当は、もう1人、会う予定だったのですが・・)


一人目、この方です。


つるき
新潟県アマチュアボクシング連盟・鶴木理事長です。


ムサの拓〇大学へのスポーツ推薦入学のために・・・

新潟県アマチュアボクシング界の各コーチや学校の先生方々の・・・

多大なるバックアップで、我が子を大学ボクシング界へ

送り込んでいただいた御礼に、遅ればせながら・・・

新潟までお邪魔し、挨拶させていただいた次第なのです。



鶴木理事長は、たいへん気さくな方でしてね。

実は、面と向かって、お話しさせていただくのは、初めてなんですよ。

いろいろな貴重なお話を聞かせていただきました。


大学体育会ボクシング部のこと。

学校生活、特に勉強のこと。

卒業の際の就職のこと。

ご子息の結婚式に来られた世界チャンプ・内山選手の話などなど。

本当にありがとうございました。


そして、もう一人。

この方。

こんどう
これは仕事時のお姿なんで、ピンとこないでしょうが・・・

実戦空手、そしてキックボクシングの道を指導されている・・・

そう、「道」なんですよ、格闘技、特に武道と呼ばれる世界ではね。

私の敬愛する武道家。

拳心館・館長の近藤先生です。

実は、近藤館長とも面と向かって、長々お話しさせていただくのは、

もう18年の長きの付き合いとなるんですが・・初めてなんですよ。


近況報告など、させていただきました。

それにしても、凄い、いや、凄まじい拳をしてらっしゃいました。

拳ダコ(拳の殴る部分にできるタコのこと)、半端じゃないんだから。

そして、たぶん、拳心館を継ぐのは、彼なんだろうな。

近藤館長の一番弟子、坂井さんにもお会いしたのです。



それにしても、夫婦でドライブなんで・・・

いや、結婚前までさかのぼりますかな。

彼と彼女の関係の頃(恥ずかしい・・懐かしい)

ノリコさんとの20年ぶりのデートが!!

新潟県・格闘技界のドンと呼ばれる、

鶴木理事長、近藤館長との面談とはね!

それにしても、ノリコさん、堂々としてるんだわ。

VIPのお二方に対し、全然びびることなく、お話しちゃうんだからさ。

やっぱ、修道館、裏の館長ってのは、彼女なんだろうな~!

初代館長のわたくし、2代目館長のカツ。

そして裏の館長、ノリコさん。


ノリコさん、あんた、やっぱ、凄いわ。


わたしゃ~、やっぱり、修道館の掃除夫&灯油の給油係り。

カツ館長、ヒロミチコーチに、修道館を任せて、ご隠居様だね!

(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに…

館長より奥様の方が怖いです。
優しいと、なおさら…(´Д` )

裏の番は奥様です。

2013/03/01(金) 12:20:31 | URL | 洋平 #-[ 編集]
女房と・・・
一昨日は地元でランチを、今日は一緒に直江津の「ラー○ンショップ」で昼飯食ってきましたよ、女房と。

ようやく酒仕込み作業は終わりましたが、家を空ける日々はまだ続くので、昼飯だけでも一緒にと・・・。

けど、今年はシンガポール、中国、韓国、長崎・・・などなどへ出張へ行く予定なんだって話をしたら、テンション落ちてました・・・(汗)。

俺は体重を落としたいっす・・・(82Kg)
2013/03/01(金) 14:59:27 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
