館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
旅日記①
今年2回目の東京遠征となりました。

今回のテーマは、「初体験&リベンジ&親子活動」です。

「初体験」

これは高校1年生ボクサーのヒトキのこと。

ヒトキはボクシングを始めて10ヶ月ほど。
公式戦に出場したこともないのですが・・・

3月に全国高校選抜選手権に出場する予定の、
今年度の高校ボクシング、東京都&関東大会優勝の
福井勝也選手(駿台学園)とスパーリングさせるのです。

福井選手は、小学生の頃から協栄ジムに通っている
キャリアの長い選手。
中学3年の時、同学年だった、うちのフクとスパーリングしたこと
あったのです。

だから、福井選手、わたしのこと覚えていましたね!


「リベンジ」

これは今から8年前になります。

ヒロミチが高校3年生の時、東京遠征でスパーリングしたのが
当時大学4年生・プロボクシング全日本新人王を獲ったばかりの
現・日本スーパーフェザー級1位の松崎選手(協栄ジム)。

ヒロミチ、鼓膜を破かれ、ボッコボッコにやられました。

8年越しのリベンジを、セッティングしてあげましたよ!


「親子活動」

これは、現在52歳のわたくしのこと。

自分の子供と同じ世代となる・・・

現・東京&関東チャンピオンの高校生ボクサー・福井選手。

そして、協栄ジム・次世代のエース候補、前川龍斗選手。

私が、この17歳の若者2人と、スパーリングするんです。



さて、土曜日の朝・7時出発、東京都内着が午前11時頃。

昼食に向かったのが、ヒロミチとプロのリングで戦った・・・

元・プロボクサー、大沼さんの経営しているラーメン屋さん、

麺処グロウスです。

001_20130225050210.jpg
太麺が特長ですね、このスープは絶品。
マイルドでクリーミーな味わい。

002_20130225050233.jpg

003_20130225050250.jpg
かって、後楽園ホールのリングで戦ったこの2人。

今は、店主と常連の関係。

004_20130225050306.jpg
ヒトキもちゃっかり、写真撮りました。

今、自分が教わるヒロミチ先生がプロボクサーだった頃・・・

対戦した相手とご対面なんて!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
