館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
成長。
子供の成長を実感するとき、皆さんもありますよね。

久々の対面で・・・「えっ!」

「いや~でっかくなったな~!」

「でも、変わんないな~! 昔の面影、あるもんな~!」


親戚の子供と何年ぶりかに会うときってのは、

こんな感じでしょうか。

・・・・

道場を設立して、18年。

今、公式的な修道館の代表者は、2代目館長のカツ。

実際、道場で指導するのは、コーチのヒロミチ。

今や、私は顧問、相談役といったところでしょうか。

掃除やストーブの灯油の補給がわたくしの仕事。(苦笑)

顧問のわたくし、今、最大の楽しみは、弟子の成長。

そして、その弟子が結婚し、子供が出来たとき・・・

つまり、わたしの孫みたいなもんかな。

そんな出会いが会ったときかな~!


そう、昨夜もそんな出会い、ありましたよ。

うちに来たときは、8年前かな。

小学校低学年の頃、今や中学3年生。

受験も終わったので、この春、高校1年生のカズマです。

006_20130215055819.jpg
カズマ・タクト・スズ

005_20130215043806.jpg
これは、6、7年前かな。

よく練習生を連れて、温泉や登山、キャンプにも

行ったもんな~!


003_20130215043831.jpg
カズマ・・・中学3年生の今、身長・なんと178センチ!

彼女だっているもんね!

写メ、見ましたよ。

(ヒロミチ&スズ、ムサシ・・泣き)


004_20130215043851.jpg
高校の合格のお祝いをプレゼント!


カズマ、好きな雑誌はオラオラ系ファッションのソウルジャパン

(苦笑)

うちのプロキックボクサー、龍介の記事を見て・・・

龍介のフェイスブックの友達申請したんだとか。

(年寄りのボク、フェイスブックや申請の意味、わかりませんが)

まあ、いいんじゃない、かっての練習生仲間なんだし!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
