館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
キャンセル。
登山の道中、山頂まであとわずかと迫った時、急に悪天候になったら

どうすべきか。

リーダーは、メンバーの体調や天候状態、登山ルートの自然環境を

考慮し、強引に突き進むか、撤退するかの判断に迫られる。


勇気ある撤退ができるか否か、これが山の遭難事故で生死を分ける。


・・・・・・・・・・


さて、大学進学が決まったムサシ。

(3月から体育会の寮に入り、すぐ強化合宿だそうです)

我が家の家族旅行も、これが最後かな?

そう思って、実はこの連休、都内のホテルを予約しており

都内・横浜・鎌倉散策を計画しておりましたが。


木曜日に、ムサが下痢になり (宇宙人ゆえ、1日で回復)

金曜日の午後からカミサンが具合が悪くなり、勤務先を早退。

そのまま病院へ(ウィルス性胃腸炎)

昨夜、家族会議をし、カミサンはお留守番で、男3人で旅行に行くか

・・こう決めまして、準備をして就寝。


しかし・・昨夜、スズが深夜2時に嘔吐、発熱。

私も同時刻、下痢が続き、何度もトイレに直行。

結局、2人共、一睡もできなかったのです。


明けて今朝、私は「勇気ある撤退」を決め、

今日の宿泊予定のホテルのキャンセルはできなかったが、

旅行の中止を決めたのです。

午前7時、スズは39・4℃、私は38℃まで体温が上がり・・・

病院へ行きました。

幸い、インフルエンザではなかったのですが、ウィルス性胃腸炎でした。

一日中、ずっとベッドで寝ております。

ふと起きて、ブログ更新。

ん~ん、腰が痛い。

ずっと寝ているので、熱が腰にこもっているようです。


野獣は、ひたすら身を潜めて、静かに回復を待つ。


タケル君のリクエストです。1983年かな。
001_20130209162455.jpg
大学4年生、昼間は就職活動、会社訪問ですね!

七三分けの真面目なヘアスタイル。

やっぱ第一印象、大切です。

002_20130209162620.jpg
夜は、1人で愛車FX400にて、第三京浜道路を流してましたね。

横浜・横須賀では、よく暴走族にからまれましたよ。

結末ですか?

まあ、鉄パイプやバット・ナイフにはこんな対策でしたよ!

鋼鉄製の携帯型ヌンチャク
003_20130209163044.jpg

たたんでいるのを伸ばすと、普通に長さに。

脛(すね)を狙います。
004_20130209163102.jpg
膝に一振り、相手がしゃがみこんだら、ヒザ蹴り1発。

秒殺ですね!

良い子は、真似しちゃダメよ!

コメント
この記事へのコメント
ヌンチャクいいですね!

俺は、よく警察から職質を受けます。だからヌンチャクを持っていたら護衛用で…って言ってもダメだろうな(´Д` )
2013/02/09(土) 17:18:53 | URL | 洋平〔白虎〕 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
