館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
顔。
「男の顔は履歴書、女の顔は請求書」


こんな言葉があります。


男の顔には、人生経験があらわれる。

女の顔には、化粧や髪形やファッションなど、お金が掛かる。

こんな意味じゃぁなかったかな。


年齢を重ねた男は、顔や服装、立ち居振る舞い、

会話などで、ある程度の判別がつきます。

年相応、職業相応の顔つき、性格や人格が

表情に出てしまいますからね。


が、しかし、男からみた女性は・・・

美人か否かという判別がほとんどかな。

または、自分好みの女性か否か、それ以外のなにものでもない。

人格うんぬんを問うよりも、第一印象が大事。

内面より外面・容姿を重視しがちですね。

こんな意味合いもあったかと思います。


さて、わたしの顔、まじまじ見てみると!

これは、20歳の頃。(古い運転免許証)
002_20130204233656.jpg
大学生の頃です。

ボクシングやウィンドサーフィン、バイクに熱中してましたね。

(しかし、人相わるいな。)

新宿や六本木で遊んでましたよ、あの頃は。


003_20130204234154.jpg
22歳の頃かな、大学4年・就職活動をしていた頃。

七三分けの髪の毛、〇〇の宮・殿下みたい(笑)

慣れないスーツを着て、都内の会社をいくつか訪問し

会社説明会やOBとの懇談会など・・懐かしいな~。


わたくし、面接が得意なんで(口先だけは達者なり)(苦笑)

テレビCMにも出てる大手食品メーカー2社に内定しましたが・・

結局、辞退し、将来の夢のため、別の進路になりました。


顔のしわ一つにも歴史があるんですよ!

なんてね!

昨夜の練習より
001_20130205030022.jpg
肩を入れて、ジャブ・右ストレートを打つ。

射程距離が伸びて、遠い間合いを制す。
コメント
この記事へのコメント
すいません・・・
朝から笑ってしまいました・・・、失礼しました(爆)
2013/02/05(火) 07:54:59 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
タケルへ
だいぶ前だが、君のブログにあった・・・

高校生の頃かな、おとなしそうな・・・

おたくっぽい、顔も笑えたな。

男の顔は、人生をあわわす。

なんてね!
2013/02/06(水) 05:05:41 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
