館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラブ活動。
クラブの意味。

①クラブ とは会員制の集まり、社交・親睦団体などを指す。
共通の趣味・興味を持つ仲間が集まって形成する団体であり。

学校の部活も、この一種。

②クラブと言うより、ナイトクラブ。
男性客がホステスから飲食を伴い、接待を受ける飲食店を
クラブと呼ぶ。 お店の代表・ママがいて、ホステスが従業員。

③多数の客が集まって、DJ(ディスクジョッキー)が
かける音楽に合わせて踊ったりする飲食店の形態も
「クラブ」と呼ばれている。

ひと昔前、私が若い頃は、ディスコと呼ばれてましたね。



さて、本日、①、一番のクラブ活動に行ってきました。

引退したムサシが部長だった、T農業高校ボクシング部です。

ちょっと、うちの練習生・ダイチやヒトキが

伸び悩み気味だな~と感じたので、学校の部活(ボクシング部)

どんな練習内容なのか、確認するのと・・

ボランティア活動として、他の部員に刺激を与えるために。


アマチュアボクシングの技術指導に行ったのです。


そして、弟子のキョウスケ(中学3年)に高校生のレベルを

知ってもらいたくてね!

午前中(8時45分~11時半)だけ、キョウスケ、受験勉強を

ちょっと休ませて、T高校ボクシング部の練習に連れて行きました。

001_20130202214331.jpg

002_20130202214356.jpg
最後は、皆でバスケとサッカーをやりました!

私と顧問の先生も参加しましたよ!!

アイスクリームを差し入れして、終了。


もちろん、わたしゃ~ ②番のクラブ活動が好きなんだが。

きれいなオネーさんに囲まれ、飲むお酒は、また格別。

でも、今日は、格闘家の顔になって、高校生の青春を

いっとき、味わいました。


私は、高校教師なんて柄じゃないのですが

いや、私が教師になれば・・・??

ニッポン柔道のコーチの問題みたいなこと、

必ずなったことと思いますよ。


でもね、愛ある体罰、体罰とはいかなくとも

愛のムチ、気合のピンタ一発、私は非難できないな~。

まあ、賛成とはいいませんが、現場ではそんな場面、

あるんじゃないでしょうかね。


あっ、ブログのテーマ、脱線しそうだ。 今日はこれまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。