館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
同級生。
昨夜は、幼なじみと上越市・夜の繁華街・仲町に行きました。

妙高市にある大手半導体製造のP社が撤退するので、

1000人近い従業員が早期退職・静岡県や九州への移動という

流れの中、今はタクシーの運転手として再就職した、

52歳の、私の同級生、頑張って働いているのです。


かっては、パソコンに向かっての仕事がメインの・・

1部上場企業の管理職。

再就職が厳しい50代での転職。

年収は、半分以下、それでも働ける場が見つかっただけ

良かったな。


1年ぶりの再会を、これまた、同級生が経営する居酒屋にて!

ビールにて乾杯。

そして、これまた幼なじみがオーナーママである・・・

高級クラブ・Dにて2次会という流れの夜でした。

帰宅は1時半ぐらいかな。


人生の折り返し地点をはるかに越えた、

今年53歳になる、同級生4人。


親の介護、自分の健康、金銭問題・・・

みな、それぞれ問題を抱えながらも、一日・一日を

一生懸命、生きているのです。


さて、二日酔いで頭がちょっと痛いが、今日も頑張るか!

002_20130201065326.jpg
元・世界チャンピオン坂田さん、現在、市議会議員だとか。

第二の人生、頑張られてます。

(3年前ですかね、この写真は。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
