館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
巻き返し、ナンバーワンの意地!
頑張ってます、うちの子。

スズは昨夜も、夜中の2時近くまで、試験勉強かな。

「朝は5時に起こしてくれ」メモ紙ありました。

ただし、努力の量と結果は別物。

(スズ、成績は低空飛行のままでちゅ。)

(地上に落下寸前なり~。 2年後のお受験、怖いな~り~)

努力とは、量と質、両方が大切なんだが、自分でベストの方法を

見つけるしかないんだな。

さて、スズが通う私の母校でもある、

地域ナンバーワンの進学校・T高校。

(私の頃は、毎年トウキョウ大学に3人ぐらい入ってましたね)

先輩には、少し古い方なのですが、

女優の萩尾みどりさんがいらしゃるのです。

衛星放送のワウワウの前社長の佐久間さんや、

日立電気の元・社長さんも先輩だと思います。

ですが・・・

実は3年前に開校となった上越地域初の中高一貫校である・・

N高校に、全国模擬テストの平均点で負けたんだそうです。

私の幼なじみがT高校の教師なんで、聞いたのですが・・・

負けてられない、生徒の学力アップをしなければ・・と、

通常の1・5倍、2倍ぐらいの宿題、課題を提出させて

翌日、ミニテストの毎日。

(毎日、4時間以上かかるボリューム)
(問題集、40~50ページ、やってきなさいだって)

ノイローゼ気味の生徒さん、休学中の生徒もいるそうですと。


T高校1年生のスズも、ノイローゼになりそうかな、と思いきや

なりませんね??

気分転換に、大晦日の「ガキつか」の録画、見てますよ!

特に、蝶野と山崎ホーセーが好きみたい。

あと、好きなタレントは、私のヒーロー、具志堅さん。

おもろいオッサンとしか、思ってないんだから、スズは。


世界タイトル13回の防衛記録(日本一)

いかに偉大なヒーローだったか、知らないんだもん。

具志堅さんのことは。

次回の館長日記は、具志堅さんのこと、書こうっと。


3年前の夏に撮った写真
004_20130131042320.jpg
日本&東洋太平洋チャンピオン・あきべぇと。

005_20130131042441.jpg
元・世界チャンピオン・坂田さんと。

さて、あと30分したら、スズ、起こしましょうかね。

ただいま、朝の4時半です。

(早起きジジイなんです、わたくし)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
