館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
音楽。
音楽は、100歳のおばあちゃんでも、心の中は青春に戻れるもの

よくこう言いますね。

パソコン、ネット社会は便利なもの。

最近、ユーチューブの動画映像をよく見ますよ。

10代の頃、好きだった音楽。

歌手の原田真二さん。才能あふれてますね。


ヘビメタバンド、KISS(キッス)

「ラビンユーベービー」 あの曲、大好き。

落ち込んだ時は、やっぱこの曲!


20代の頃、よく聞いた、山下達郎さん、ワム。

永遠の名曲ですな。

私の好きな音楽、意外でしょ!

・・・・・・

心の中が、自由になれたら、一番の幸せだと思います。

だから、生まれ変わったら、私は歌手かピアニストになりたいな。

本当にそう思います。

・・・・・・

しかし、私にはそんな、音楽の才能、ありません。

あると言えば、52歳にして俊敏に動ける身体能力と、

相手の左パンチに合わせる右カウンター、打てるぐらい。

そんなモノ、社会になんにも役立ちません。


盲目の歌手、新潟県三条市に住む小学生、

佐藤英里(ひらり)ちゃん、知ってますか?

素晴らしい歌声です。感動しましたね、わたくし。

震災地を訪れ、歌で被災者を励ましているテレビ番組、

昨年、見ましたよ。

ひらりちゃんの素晴らしい歌声で、被災地の方々、

涙を流され、感動してました。

私も、涙腺がゆるみましたよ、その番組を見ていて。

そして、思ったこと。

「生まれ変わったら・・歌手になりたい。」

たぶん、その夢、かなわぬだろうから・・・

道場(修道館)、ヒロミチに任せて・・・

わたし、ピアノ習おうかな。

音痴な私、歌は無理でも、ピアノの音色で、

人を感動させたい。

こんな風に、最近思ってます。まじに。


昨夜の練習より
001_20130124042306.jpg
元・アマチュアボクシング全日本選手権&国体ベスト・エイト!

トップ・アマ・ボクサーだったイイトモが練習に来たんで、

高校時代の先輩、元・プロボクサー・ヒロミチと

ガチで1ラウンドだけ、スパーさせました。

結果は・・?  両者の表情で、ご判断ください。


君たち、(ヒロミチ・イイトモ)、殴りあうなんて・・

野蛮だな。 最低だよ。

やっぱ、音楽だよ、ん~ん、ピアノかエレクトーンだな。

明日、電話帳で調べよっと。


えっ、スパーリング、やらせたの、俺だっけ?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
