館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
進学。
やっと決まりました。

先日、道場にあらわれたワタルは、東京・新宿にある

医療系専門学校のS医校に進学します。

不況の昨今、就職に有利な医療系の大学・専門学校の入試状況は、

もの凄い倍率だったとのことです。

私も心配しておりました。(でもないか・笑)


合格発表の連絡を受けたので、飯でも食ってお祝いするか!

こんな流れになり、行きつけの行列・ラーメン屋、

「麺屋しょうじ」に行ってきました。


一緒に汗を流した同学年のムサシは、スポーツ推薦入学で

T植大学(体育会ボクシング部)に進学します。

2人とも、ヒロミチにボクシングの基本から、

スパーリング相手もずっとしてもらいましたので、

同じ釜の飯を食った者同士、進路決定をラーメンにて

お祝いした週末のひとときでした。

001_20130119215658.jpg

002_20130119215729.jpg
またまた、麺屋しょうじのナカダ社長から、

餃子をサービスしていただきました。(ご馳走さまでした)


003_20130119215840.jpg
おなか・いっぱい!

ご飯を食べたあと、我が家にてコーヒー・ブレイク。


春になれば、新たな旅立ち。

私が2人に望むことは・・・

都会で暮らし、新しい環境の中で、「自分の居場所」を

しっかり作ること。

自分の目標に向かって進む中、

いろんな人間関係にもまれるでしょうが。

自分の立ち位置をしっかり定め、いい友を作り

先輩にかわいがられ、後輩の良き鏡となること。

これだけです。


2人とも、ボクサーとしては、いまいち、

いや、いま・いくつか、わからない程度だったが・・・

(苦笑)

明るい性格、人の輪にすんなり入れるタイプだから

都会生活にもすぐ順応できるだろうな。


師匠の私やヒロミチも、安心して見送れるかな!

002_20130116061448.jpg
チャラ男、修道館を卒業です!

リハビリが必要なほど、練習ではフルボッコにされたからか(笑)

リハビリのスペシャリスト「理学療法士」を目指します。

おぉ、いいオチだな~! (笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に2人ともおめでとうございます(^^)
館長…一安心。

これから2人とも修道魂で頑張ってください。
2013/01/20(日) 15:05:34 | URL | 洋平〔白虎〕 #-[ 編集]
青春
偶然ですね。

私はこの度

首都医校理学療法学科を第一期生として卒業します。

資格取得のための4年間の課程を経て

先月24日に最後の関門

国家試験を受験しました。

厚生省の合格発表は今月3月29日ですが

自己採点では安全圏にありましたので

いまは一安心させてもらってます。


4年前、当初勤めていた会社の業務拡大を目的に

首都医校理学療法学科に入学しました。

途中、想定外のハプニングがあり

会社と学校の両立が困難となり

業務を他社に移管。

在学中、会社閉鎖に至りました。

38歳で

仕事も

社会的地位も

なくなってしまいましたが

「卒業する」という目的は残っていたので

それに全うしました。


試験と仕事の両立

失業

病院でのインターン‥‥と

山あり谷ありの4年間でしたが

今月26日、無事卒業式(渋谷公会堂)を

迎える事が出来そうです。


また今春から

都内の病院で内定をいただいてます。

入学当初の目的とは違いますが

新たなスタートラインに立ち、心機一転

頑張っていく所存です。


元プロボクサー。

嘗ては、対戦相手を殴って

倒すことに青春燃やしてました。

これからは

倒れた人を

起こして

元気をくばることに

青春燃やしていきたいと思います。

四十路直前。

目標、希望に満ち

挑戦する活力をみなぎらせれば

それは人生の春。

いつだって青春です。


追伸:一言二言のコメントを書込むつもりでしたが

気付いたらかなりの長文になってしまいました。申し訳ありません。

只今帰省中です。暫くは上越にいます。
2013/03/11(月) 11:44:45 | URL | 通行人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
