館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
旅日記③
協栄ジムでは、スパーリングなしの練習でしたから、

軽く汗をかく程度で切り上げました。


チーフトレーナーの新井先生から、業界裏話を聞いたりすると

まあ、ひと昔前と違い、プロボクシングの世界もいろいろ・・

厳しい時代となってきてるようですね。


ジム経営や興行の収支などを聞くと、

世界チャンピオン・イコール・富と名声を得て、経済的に潤う。

一般人はそう、思いがちですが・・・。

しかし、現実は、そんな甘い時代じゃないみたいだとか。

スポーツビジネスってのは、我々が考える以上に深く、難しい。


さて、協栄ジムをあとにして、

大学時代の友人と会うヒロミチを新宿で車からおろし、池袋へ。

格闘技ショップ&オラオラ系の洋服屋さんでお買い物です。

その後、ホテルにチェックインし、

上野・御徒町界隈にて、東京の夜を楽しみました。


ここは、2軒目のお店。私がよく行く、立ち飲みの店「味の笛」
008_20130114060451.jpg

010_20130114060521.jpg
新潟の日本酒が楽しめる、吉池グループのお店なんです。

(吉池チェーン→新潟県出身のオーナーが経営してるのです)

009_20130114060531.jpg
私は、浮気はしません、まずは弟子のタケル君が杜氏である

「越の白鳥」で乾杯!

八海山、久保田、雪中梅、やっぱり新潟は、日本酒王国だね。

この後、ヒロミチも新宿から上野に合流。

3軒目は、ラーメン屋です。


そして、私は電車にてホテルのある南千住に戻り、

店の名前は、まぐろ道場だっけな?

小腹がすいたんで、駅前の居酒屋に一人で入り、

お寿司とマグロを食って、やっとホテルに帰りました。

私もかなり深酒してしまい、あまり記憶がはっきりとしない。


カザマさんとヒロミチは、その後、4・5・6軒と飲み歩き、

最後は、「北朝鮮の工作員に拉致されました」???

この報告を最後に音信不通??


詳しく聞かないでとのこと。

「やっぱり、龍介と一緒に、桃〇に行くべきだった」

なんて、言ってましたね、カザマ・マネージャーは。

これ、ほんの数人しか、理解不能な会話です。


011_20130114063721.jpg
翌朝、私は、いつものように、朝6時から1時間ほど・・・

隅田川の堤防を走りました。

走り終えて、ホテルに帰った頃です、朝方のスカイツリー!

今年は、是非、行ってみたいな!

634メートルの東京・新名所!

日曜日は、水道橋の格闘技ショップに寄り、

行きつけの「富士そば」で飯食って、新潟へ。

午後6時前には、無事、我が家に着きました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
「味の笛」さんにては、うちの酒を飲んで頂き、誠に有難うございました(笑)。

今度は是非に、俺もお供したいです・・・
いろいろとご案内しますよ、おいしい焼き肉とか・・・
2013/01/15(火) 01:22:59 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
私立受かりました。
2013/01/15(火) 17:06:27 | URL | キョウスケ #-[ 編集]
タケル君、キョウスケへ
①タケル君

味の笛。
立ち飲みは、忙しい都会人ならではのスタイルだな。田舎ではありえない。

でも、あの空間で、新潟をテーマに、人の和が広がるのは、うれしいな~!

私も、一人で立ち寄っても、なんか隣の人と語り合ってる事が何回かあったんだよな。

②キョウスケ

おめでとうは・・言わないよ。

さあ、模擬テストは終わった。
今度は本番だよ。

どこの高校に行っても、目指すは・・・
ボクシング・高校チャンピオン。

そして→H政大学進学→2020年東京オリンピック出場

俺の・・キョウスケに抱く・・初夢。

(笑)
2013/01/15(火) 22:34:00 | URL | 館長 #-[ 編集]
おめでとう
きょうすけ君、
私立合格おめでとうございます。
2013/01/16(水) 14:19:51 | URL | 洋平〔白虎〕 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
