館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
旅日記②
今回の上京のテーマは、買い物や挨拶、そして都会の空気を満喫!

これがメインというモノ、特になかったのですが。


昨年は家庭の事情もあって、5月以来の東京遠征になりました。

でも、ここのところ上京の回数、多かったのです。

1昨年は9回、昨年は1月・2月・3月に2回・そして5月と。


交通事情も良くなり、3時間半で行ける東京は、

もう「旅」という感覚ではないのですね。


さて、再度、振り返りましょう。

東京の夜を満喫する前にたっぷり汗をかいておかなければ・と、

新年の挨拶を兼ねて、協栄ジムさんにお邪魔しました。

004_20130114045722.jpg
こちらの新しい場所に移転してからは、2回目の訪問となります。

005_20130114045852.jpg
瀬藤(せと)選手と。

昨年12月の日本タイトルマッチは、残念な結果でした。

再起するのかな、33歳、複雑な心境だと思いますが。


006_20130114050111.jpg
海外にて、4戦4勝(4KO)の前川龍斗選手。

今月の誕生日で17歳。 応援してます!

前のジムでは、ヒロミチと前川選手は同門なんですよ。

(北海道・札幌市内のボクシングジム)


今回は時間が合わなくて写真を撮って、少し話をしただけです。

龍斗君、いや前川選手は、いつも我々2人とスパーリングして、

私も、彼の成長を確認するのが楽しみだったのですが。


いよいよ、日本国内で本格的にプロデビュー ですね!


そして今回は会えなかったが、

日本ウェルター級王者の渡部選手、通称・あきべぇ。

いよいよ世界ランキング10位とか。


協栄ジムは、世界チャンピオンもいる大手ジムなんですが・・

瀬藤さん、龍斗、あきべぇ。

わたしは、世間的には無名の、この3人を応援しております。


この3人、世界に羽ばたけるような1年となってもらいたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
