館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
来客&頂きもの。
明日から3連休の小正月ですね。

今日は、珍しいお客さんや、たくさんの頂き物の話題をします。


①世間では、「関東連合」なる凶悪な暴走族組織があるんだとか。

では、この近辺には、そんな組織はあるのでしょうか?

答え・ありましたね!

お隣、長野県にある「長〇連合」です。

その総長だった人物が、テラジマ君。

今から12年前になりますかね、彼が入門したのは。

1年間ぐらい、うちに通いましたかね。

その後、うちを離れ・・コツコツ頑張って努力して・・

数年後に独立し、今や、人材派遣会社の社長さんです!


仕事が忙しいなか、我が家を訪ねてくれたのです。

(家には誰もいなかったので・・・)
(メモ紙をつけて、玄関に段ボールを置いていってくれました)

中身は、長野県のリンゴです!

携帯電話でお礼をしました。



②今夜は、ピッコロ(ヒトキ)だけの練習でした。

練習を終え、ヒトキにオニギリを食べさせて、雑談してると!

玄関チャイム「ピンポン♪」

なんと、ジョーとサッチャン夫婦にマホちゃんです。

ジョー&サッチャンから近況報告を受けて、しばし談笑。

仙台の銘菓「萩の月」を頂きました!

(ジョーの、出張のお土産だそうです)


③おっと、順番が間違ったな。

実は、今日は、市内の私立高校の受験日なのです。

試験を終えたキョウスケには、うちに寄るようにと館長命令!

試験のことや、パソコンのトラブルについて話をしました。

1時間後、車でお迎えのお母様より・・

横浜のお菓子を頂きました!

キョウスケの実家は横浜なのです!


005_20130111225612.jpg
①テラジマ総長、いや、テラジマ社長、サンキュー!

 やっぱり、リンゴは青森より、長野ですな!

003_20130111225640.jpg
②元・ボクシング新潟県代表インターハイ代表選手だったジョーも・・

なんと、37歳だってさ。

高校生だったのは、もう20年前なんだね!

年をとっても、長身(180センチ)・イケメンは変わらず。

うらやましい・・と言うか、ジェラシーだね。


わたくし、低身長で頭の毛が薄い、52歳。

あっ、ついでに低収入もあったわ。

お嫁さんも美人だし・・

ジョーに、師匠のわたくし、みんな負けてるわ。


004_20130111225700.jpg
横浜はウマイものが多いんだ!!

横浜出身の・・練習生は、大歓迎だな!

お菓子頂きました。いつも、ご馳走様です、キョウスケ御一家様。

002_20130111225724.jpg

たぶん、受かったぜ、ベイビー、ロックンロール!

さあ、今度は、本番の県立高校のお受験じゃあ~!

キョウスケ、集中力の維持、これが全てだ、努力せよ!


本日、これまで。

明日より、わたくし、お出かけとなります。

コメント
この記事へのコメント
キョウスケくん

受験、頑張ってください。

2013/01/12(土) 10:33:00 | URL | 洋平〔白虎〕 #-[ 編集]
洋平(白虎)
覚えているだよ、寺島を!

20人ほどの社員がいる社長さんだよ。
専務は、平田タクヤのお兄さんだよ!

出世したよ。

ジョー君も確か、同時期に練習したこと
あるはず。
2013/01/14(月) 03:37:26 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
