館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
夢・希望。
私が子供の頃、そう、45年前かな。(1968年)

テレビ番組「ウルトラセブン」で、ウルトラ警備隊の隊員が、

腕時計型のテレビ電話を使っていたのだ。

大人になった頃、そんな便利なモノ、できるんだろうな~!

こう思っていたが・・・。


このお正月休みに、ムサシのスマホ購入に、一緒に行ったのだが。

まあ、「科学の進歩」を実感しましたね、凄い機械だわ。

ドコモショップにて、待ち時間に経済誌を読みながら、

ふと・・考えた。

よ~く考えるてみると、パソコン・携帯電話の普及など、

このIT社会・ネット社会は、産業革命そのものであり、

合理化のための必需品を数多く生み出し、

人員削減、経費削減に有効となり、我々の雇用の機会を奪い、

労働者に低賃金をもたらしたのである。


情報収集は、検索機能で一発OK。

会計ソフトを使えば、経理の人はいらない。

公共事業の入札も、パソコン入札なんで、営業マンもいらない。

高度なオートメーション工場には、多くの労働者はいらず、

優秀な管理者が1人いればいい。


今後ますます、ごく一部の高所得の経営者&管理者と、

低賃金の労働者に分かれる二極化が進むのでしょうね。


景気対策だ、雇用対策だ! なんて、ついこの前の選挙で

政治家の先生方は、能弁になっていたが・・・

たぶん無理でしょうね。

企業活動のグローバル化、IT社会による合理化の流れに関し、

政治の力は、無力でしょう。


自分の老後や、我が子の未来、明るいとは言えない。

・・と、私は思います。


新年早々、暗い話題で、スミマセン。


今の夢・希望は、この4人。
PB150596_20130106185833.jpg
左から、ヒトキ・キョウスケ・タクト・ダイチ。

この中から、ボクシング高校チャンピオンをつくること!

ダイチをプロボクサーへの道に導くこと。


激戦、死闘、これぞプロの熱き戦い 

全日本キック王者・山内 VS 元NKB王者・白虎
はくと
もう一度、キックのチャンピオン、つくりたい。

このハクトのような、ガッツあふれるファイターを・・・

まばゆい、後楽園ホールのリング上で・・・。


個人的に注目する、プロフェッショナル・ファイターは、
あきべぇ②
日本ウェルター級チャンピオン・あきべぇ選手(左・協栄ジム)


画像はないが、拳を交えた事がある前川龍斗選手(協栄ジム)

龍斗クン、期待してるよ!


そして、井岡チャンプ。
ioka_20130106190421.jpg
コメント
この記事へのコメント
ヒトキ君・キョウスケ君・タクト君
ダイチ君
とても楽しみです。
高校チャンプ…先生の夢でしたから!
とにかく4人には最後まで諦めず悔いを残さないくらい打ち込んでほしいです。
2013/01/07(月) 14:26:53 | URL | 白虎 #-[ 編集]
難しいね、洋平のいた頃とは違うから。
強い選手があらわれる環境とは・・・

①練習仲間にライバル・強者が多く、互いに
切磋琢磨できる場があること。

②目標となるスター選手が、同時代に存在すること。

10年前かな、洋平のいた頃は、

①私以外にも、カツ・竜也・アックンなど、
才能豊かな強者がウジャウジャいたからね

②キックなら、K-1の魔娑斗、
 ボクシングなら、辰吉・畑山。

世間一般が知るスター選手が当時はいたけど・・・
テレビだって、ゴールデンタイムに生中継!


今は??誰もいない。

テレビなんて、放送がないからね。
2013/01/08(火) 06:05:25 | URL | 館長 #-[ 編集]
そうですね…。

難しいですね…。
2013/01/08(火) 13:18:12 | URL | 洋平〔白虎〕 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
