館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
閉店。
東京都足立区綾瀬にある・・・

「キックボクシングを観戦しながらタイ料理」

これがコンセプトのレストラン「オーエンジェイ」が、

昨年12月23日をもって閉店したそうです。


レストランの中央にリングがあり、毎週土曜日に

プロキックボクシング界の各団体の壁を超えての交流戦。

チャンピオン同士の対戦もあり・・・

格闘技マニアの間では、超・有名なお店だったのです。


2011年から2012年にかけて、修道館でも

現役キックボクサー・龍介が、キャリアを積むために、

3試合、参戦しました。

龍介にとって、いい勉強・修行になりましたよ。
P2040501_20130105062500.jpg





引退した選手では、およそ10年ぶりの試合となったカツ!
P2190908_20130104233857.jpg


引退して1年ですが、ムエタイの神、ゲンナロン選手との
ボクシング・マッチに挑戦したヒロミチ!
P3170600_20130104234006.jpg
(ゲンナロン選手は、リングネーム「MJ」で出場してます)

カツと同世代の修道館の卒業生やヒロミチの教え子が

観客席で応援する姿・・・!!

私にとって、ホント、理想的な光景であり

懐かしい思い出です。

また、いつの日か、「オーエンジェイ」 復活して欲しいです。


今、ユーチューブにて、

「オーエンジャイ ヒロミチ」 で検索しますと・・

2012年3月17日 オーエンジェイ興行にて

元・プロボクサー ヒロミチと

無敵のムエタイ王者にて、移住先のオーストラリアの

プロボクシング・ウェルター級チャンピオンだった!

ゲンナロン選手(MJ)の激戦が観ることができるんです!


見ごたえある、レベルの高い試合ですよ!

是非、ご覧下さい!

(観客席では、ムサシやトミーの姿も、写ってます!)


なにせ、技術の高いゲンナロンさんが、本気というか

マジ・モードになること、滅多にないそうなんですよ。

ヒロミチ、数少ない存在なんですよ、ゲンナロンさんを

本気にさせたファイターとして。


(第2ラウンド、倒しにかかってるゲンナロンさんに注目!)

(ヒロミチ、紙一重でパンチの芯をはずしています!)

コメント
この記事へのコメント
動画、見ました!
やっと探しました。

良い試合だったですね、レベル高くて白いっす。
2013/01/05(土) 10:20:13 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
あ、訂正
白いっす、じゃなくて、面白いっす

でした・・・
2013/01/05(土) 10:21:12 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
