館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
必要とされる・・・。
人間の幸せのひとつに、

「人から必要とされる」ことがあるんじゃないかな。

他の人に、または、会社に必要な人間になること。

そのためには、「オンリーワン」になる必要がある。


あなただけ、あなたにしかできない、他の人にはない・・

何か特別な武器・能力を持つことが大切ですね。


対比される言葉が、「ナンバーワン」


これは難しいです。

私は、格闘技、つまり、勝負の世界に生きてきましたから。

皆が皆、チャンピオンになれるわけじゃない。

たくさんの中から勝ち上がり、頂点に立つのがナンバーワン。

たった1人だけが、勝者となれる厳しい世界。


でもね、頑張って努力すれば、

オンリーワン、「必要とされる人」には、絶対なれると思う。

「この仕事は、〇〇さん、あなたにお願いします!」

ナンバーワンでなくとも、オンリーワン。

こんな、名指しされる人間にならなければ、いけませんね。


本日、上越市で「ナンバーワン」のラーメン屋!

「麺屋しょうじ」で、お昼ご飯。
002_20130102230022.jpg

003_20130102230046.jpg
チャーシュー麺・こってり (トンコツ醤油に背脂あり!)
 
001_20130102230109.jpg
ラーメン・あっさり (魚のダシが効いている!)

004_20130102230134.jpg
今日は、オータケが仕事帰りに、新年の挨拶に来ました!

ケーキのお土産、サンキュー!


元・トップアマ・ボクサー、オータケは、

某割烹にて、板長として働いております。

超・忙しいとのことで、年末年始の休みは、「なし」。


でもね、必要とされている人間なんです。

責任ある立場なんです。

だから、愚痴もでません。

これが仕事師です、彼は、オンリーワンの人間なんです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
