館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
新年ご挨拶。
喪中につき、新年の挨拶は欠礼させていただきます。


さて 「一年の計は元旦にあり」

皆さん、今年の目標・計画は、おおまかにお決まりでしょうか?


私は決めましたよ!

腹筋と柔軟です。(笑)


ジャニーズ・少年隊の東山さん、46歳にしてバク転はできるし

毎日腹筋千回がノルマだとか。

割れた腹筋、鍛え抜いた肉体は、20代のままずっと維持!

素晴らしきナルシズム、ストイックな生活。


私は、慢性的な肘と膝の故障で、

激しい運動や筋力トレーニングは、もう無理な身体です。

ただ幸いに、腰は痛めていないので、腹筋運動はできる!

もう一度、割れた腹筋を夏までに披露できるまで鍛えますよ!


空手の修行時代、ハイキックや蹴り上げの為に、

柔軟運動・ストレッチをやり抜きましたね。

20代の頃は、足を広げ、胸が床につくほど・・・

身体が柔らかだったものです。

しかし、今やガチガチに硬い老人なみの身体なんです。

風呂上りにヨガとストレッチ、始めます!

001_20130101235445.jpg
これは20歳のときのボクシングシューズ。

(なんと、32年前使っていたのですよ!)

部屋を整理していたら、でてきました。

原点に戻るよ、今日は、腹筋500回やりました!

002_20130101235656.jpg
オオボケのダイチ、道場の正月休みを忘れ??

いつものように、午後6時50分に来ましたよ!

(苦笑)

ジムワークはやりませんでしたが、お餅を食べさせてから、

ムサシと一緒にロードワークに行きました!

(本町・雁木通りからJR高田駅・隣の立体駐車場までのコース)
コメント
この記事へのコメント
ダイチ君は俺が格闘技にのめり込んでいた若いときを見ているようです。

今、格闘技という熱くなれるモノがあって楽しくてしかたがないんですね(^^)

すごく良いことだと思います。

先生はよく言っていました。
流した汗や涙はウソはつかない。
必ず結果となってでてくると…。

ダイチ君、強くなるために頑張れ!

2013/01/03(木) 23:16:59 | URL | 洋平〔ハクト〕 #-[ 編集]
洋平へ
帰省したら、スパーでダイチに胸を貸してやってくれ。

16歳のダイチに、フルボッコにされたりして

(苦笑)
2013/01/05(土) 06:00:25 | URL | 館長 #-[ 編集]
喜んで胸を貸したいと思います。

フルボッコにならないようにゴングなる前、ダイチ君を裏に呼んで俺は修道館の先輩だからわかってるよなって、わからしておきます(笑)
2013/01/05(土) 15:43:36 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
