館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
もう~いくつ・・・寝ると・・・。
私は大学を卒業してから、東京都内の英会話学校職員として
働いておりました。

アメリカ&カナダ人英会話教師が30人在籍している環境でね。

だから、外国のクリスマスの様子、ちょっと詳しいのです。


クリスマスには、恋人同士で素敵なレストランで外食!

これは、テレビドラマによくある設定ですね。

でも、これは日本人だけの考え方なんですよ。


アメリカでは、クリスマスプレゼントを家族全員で交換し合い、

家庭料理を味わったりするなど、家族で過すのが、ごく普通。

クリスマスケーキは、ノエルと言うロールケーキか、

スポンジケーキじゃない、なんか硬いフルーツケーキを

食べるのです。


010_20121226042139.jpg
12月24日、クリスマスイブですが、練習です!


012_20121226042209.jpg
キョウスケ・スズ・ダイチ・ヒロミチ

練習後は、生クリームたっぷりの自家製のクレープを食べて

ちょっとだけ、クリスマス気分!

アット・ホームな道場です。(カミサンに感謝)

さあ、クリスマスが終わると、お正月を待つばかり。
コメント
この記事へのコメント
クリスマスに練習〜(>_<)

ヒロミチ先生のように彼女がいない寂しい男にはならないようにね!
練習生達!!


ヒロミチ先生から女性をKOできる口説き文句をならったほうがいいかな(笑)
2012/12/26(水) 15:46:55 | URL | ハクト #-[ 編集]
洋平さん、クリスマスは道場で
ケーキを食べる日ですよ♪

だから寂しくありません…(泣)

口説きかたはダイチに習います(笑)
2012/12/26(水) 21:53:36 | URL | ヒロミチ #-[ 編集]
おもしろい!

さすがヒロミチ先生(>_<)
2012/12/27(木) 23:59:45 | URL | 洋平 #-[ 編集]
洋平、ヒロミチへ。
師匠より、ブログ・ネット・パソコンでの会話は、好ましくない。

先輩・後輩の会話は、拳にて。

来年、ムエタイ・レストラン「オーエンジャイ」にて

白虎 VS ヒロミチ 

ボクシング対決、見たいもんだな。

洋平、お前次第だ。
トレーニング再開すればだけど。(笑)

ヒロミチは、強いよ!

ゲンナロンと共にオーエンジャイの
メイン・イベンターだからね

北星ジム&オーエンジャイの玉城会長とは、電話1本で試合を組める、おつきあい
させて頂いているからね。

このオファー、洋平しだいだな。

決まれば、ケンタ・竜也・コウタなど、都内に住む、修道館卒業生に集合をかけるんだけどさ。



2012/12/28(金) 06:36:18 | URL | 館長 #-[ 編集]
面白いっすね・・・
洋平対ひろみち・・・階級が違うけど、面白そうっすね!

もし実現するなら、俺も都内の知り合い引き連れて観戦に行きますよ!(仕込み作業休んで、笑)

相馬も呼ぼっと・・・
2012/12/28(金) 11:56:13 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
ヒロミチ先生とならヒザ・肘ありで!
あっ!俺あんま上手くないや
Σ(゚д゚lll)
ゲンナロンはいいのくらうとマジになりますからねヽ(´o`;
危険です。
2012/12/28(金) 12:14:42 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
