館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早起き。
ボクサーは、夜でなく、なぜ、朝、走るのか?

ボクサーの走りこみをロードワークと言いますが、
その目的は、スタミナ・心肺機能のアップ、足腰の強化です。

毎日走ること、継続することは、精神的にも鍛えられます。

そして、もう1点、実は、減量にも効果があるのです。

あるサイトにあった文章を転記させていただきます。

・・・・・・・・・

「体脂肪を落とすには有酸素運動が効果的」

という事は、皆さんも一度は聞いた事があると思います。

では、有酸素運動で体脂肪が一番落ち易い時間帯は
いつでしょうか?

食事から時間が経てば経つほど脂肪は燃え易くなります。

という事は、前日の夕食から半日経った朝食前の空腹時に
有酸素運動をするのが一番ダイエットに効果的なんですね。

ダイエットのためにジョギングやウォーキングをされている方は
多いと思います。

もし夜にジョギングやウォーキングをされているのなら、
同じ時間の運動を早朝にした方が、よりダイエット効果が
あがりますよ。

・・・・・・・・・・・・・・

おわかりになりましたか、朝、走る理由が。


今朝、久々に親子3人でロードワークしました。

5時半に起床。 

雨が降っていたので、車で移動。

JR高田駅の隣にある3階建ての立体駐車場の中で、
40分ほどの走りこみ!

立体駐車場の中での坂道ダッシュも、3人で競争しながら10本。

もちろん、私が一番遅い。(苦笑)

001_20121223174308.jpg

002_20121223174323.jpg

ムサ&スズ、ともに身長172か、173センチぐらいかな。

昔の写真に比べ、ずいぶん大人っぽくなったかな。


005_20121224223956.jpg
これは、4年前の写真です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。