館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
本田さん。
偉人の本を読むことが好きな、凡人のわたくしです。

前にもたしか紹介したかと思いますが・・・

自動車メーカー・ホンダの創業者・本田宗一郎氏のお言葉です。


新しいことをやれば、必ず、しくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。


進歩とは反省のきびしさに反比例する。


伸びるときは必ず抵抗がある。


苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。
どうしても壁がつき破れなくて、
俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。
私自身、その繰り返しだった。


芸術でも技術でも、いい仕事をするには、
女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。


素晴らしいですね、物事の本質をとらえております。

平凡な人生しか歩めない・・わたくしの・・・

心に刻んでおきたい、お言葉です。

013_20121215173849.jpg
ボクサーを引退し、社会人2年目のイイトモ。

本田さんのお言葉、身にしみて欲しいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は…。
格闘家は変人です。
私は変人の部類です。
とことん格闘技を勉強して、
偉人に変われるかもしれない。
ハクト
2012/12/18(火) 07:07:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
