館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再会。
本日、午前中、キョウスケに来てもらって、パソコンの調整!

おかげさまで、PCの動きが軽くなりました!

そして、館長日記の再開となります。

(キョウスケ、サンキュー!)


「再開」の字を変換して、「再会」。

そう、昨夜は、7年振りの再会があったのです。


昨夜は、トップアマボクサーだったイイトモが練習に来たのです。

こちらも、お花見以来の再会ですから、8ヶ月振りかな。

さて、イイトモと久しぶりにスパーでもするかな・・と

軽く動き始めていたら、道場のドアが開いて・・!!

「先生、お久しぶりです」


なんと、洋平が7年振りに顔を出しに来たのです。

プロキックボクシング・元NKB日本ウェルター級王者。

そして、K-1にも参戦した、リングネーム「ハクト」です。

まあ、びっくりしましたよ。

奥さんと2人の子供も連れて、道場と我が家を訪問!

懐かしいひとときを過ごしました。

009_20121215171330.jpg
高校を卒業して、19歳で修道館に入門。格闘技の道へ。

25歳で日本チャンピオンになって、うちを離れ、

上京したのです。


010_20121215171358.jpg
昨夜の練習生と共に。

左より サイトー・洋平・イイトモ・ダイチ。



012_20121215171428.jpg
ファイターの眼じゃないですね、良き父親の優しい眼差し。


ハクトこと、洋平。

昨年、プロのファイターとして正式に引退したそうですが。

(引退式セレモニーもリングでやっていただいたそうです。)

ただ・・ずっと、心の中には晴れぬ思いが、あったそうです。

格闘技の道を歩むスタートは、私との出会いでした。

上京してからの音信不通を詫び、引退の挨拶がすむまでは・・・

完全に格闘家として幕を引くことができない。

こんな思いが心の中にずっとあったそうで。

やっと・・我が道場に帰って来たのでした。


洋平、おかえり。

いつでも、この道場は、お前のふるさとだよ。


そして、一度でも、修道館の門をたたいた者達よ。

初心を忘れそうなとき。

自分に、戒めの一瞬が必要と感じたとき。

もう一度、あの時の熱い思いを体感したいなら・・

病めるほど、苦しい心の葛藤を抱えたなら・・・

いまいちど、ふるさとに帰っておいで。


俺はいつでも待ってるよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
ブログを読み、改めて館長の優しさが伝わります。
本当によかったです。
会うまでは門前払いされてしまうんじゃないかと心配でした。
でも、温かく迎えてくれて本当に嬉しかったです。妻も喜んでいました!
また、お邪魔させて頂きます。
今度はマウスピースを持って(笑)
修道館 ハクト〔洋平〕
2012/12/17(月) 00:00:08 | URL | 洋平〔ハクト〕 #-[ 編集]
洋平へ・・・次なる目標。
社会人としての安定、育児が落ち着くのは、
いつぐらいだろうか・・・。

そんな時が来るのなら、再び格闘技の世界に舞い戻り、指導者としての洋平の姿が、
見たいもんだな。

NKBのタイトルを取ったあと、そんな夢を語っていたな。

夢を夢で終わらすのは、お前らしくない。
いつの日か、チャレンジしなさい。
2012/12/18(火) 05:54:14 | URL | 館長 #-[ 編集]
やりたいです!
俺は教えられる技術はあんまりないです。
でも、ハートで練習生とぶつかれるような指導者になりたいです!
もちろん技術も勉強します(^-^)/
2012/12/22(土) 12:53:30 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。