館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
トクホ
最近、よく耳にする言葉。

「トクホ」

なんとなくわかるような、わからないような。

でもって・・今夜は、調べてみました。

トクホとは、特定保健用食品。

体の調子を整えるなどの働きに関与する成分を加工した食品

効果や安全性が動物やヒトなどの試験で
科学的に証明された食品

健康への効果を示す表現を厚生労働大臣が許可した食品

これが定義だそうです。

さて、意味をよく知ってから、今度、飲んでみようかな!

トクホのコーラ、ちょっと気になってます。

今夜の練習より
PB260599.jpg
キックで日本チャンピオン、ボクシングで高校チャンピオン。

田舎の小さな道場から、チャンピオンを出す。

これ、私の夢・目標だったのです。

7年前、ハクトはキックでチャンピオンになりました。

あとは、高校王者、なんとしても、つくりたい。


だから、こいつに賭けますよ、キョウスケ(左)

体のバネは、一級品!

天性の瞬発力に加え、陸上やってたから、持久力もOK!

ヒロミチの指導にも、熱がはいるな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
