館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
好きな言葉。
ラジオ番組「テレフォン人生相談」のアドバイザーで

知られる、幼児教育研究家・作家である大原敬子先生。

厳しい言葉の中にも、優しさと説得力を持っている方です。

大原先生の、人生の教訓となるようなお言葉を
一部紹介します。



自分の弱さを受け入れた人だけが、
本当の幸せを知るのです


満たされるものがないと、
人は自慢したがるものです


「なせばなる」です。
確かな目的を持ったら、
あとは自分を信じて生きていけばいいのです。


男性は立派な女性よりも、
自分の存在を尊重してくれる女性を愛します。


なるほど・・・と思い当たる方、いませんか!


今夜の練習より
PB070634.jpg

PB070638.jpg
久々の練習だったアキヒロ。


インディアン、うそつかない!

そのインディアンの言い伝え。

「体を動かすことで、心がきれいにされる」

アキヒロ、今夜、この言葉、実感したはず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2711-e04cf0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
