館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
カズ。
最近、魅力的な格闘家、プロのファイター、おりませんな~。

しいてあげるなら、プロボクサーの井岡選手ぐらいかな。


引退したプロキックボクサー、魔娑斗さん。

彼は、本当に華があり、輝いていた。

K-1と言うスポーツエンターテイメントも、

魔娑斗選手の引退と共に衰退してしまったね。


さて、今、私が一番興味あるプロスポーツ選手は・・・

カズこと、サッカーの三浦知良選手かな~!

彼は今、フットサルでワールドカップを目指しているそうだ。


彼の言葉には、先駆者として駆け上がって来た魂が・・!

全盛時代、トップアスリートとしての格言が・・!

そして年齢の限界に挑む、落日の輝きが見え隠れするんだな。


栄枯盛衰のはかなさ、男の美学そのものを感じるアスリート。

それがカズの魅力かな。

そのカズの発信した言葉、紹介しましょう。


積み上げてきたものも、
たった一瞬でダメになる。

相手はいるんだけど、
敵は自分自身なんだよね。

夢は語ったほうがいい
言わなきゃ、何も始まらない

これまで本当にいいサッカー人生を送ってきた。
でもそれは昨日までの話。


本物の言葉、心に染みます。


今夜の練習より
PA240599.jpg
体験練習に来られたKさん。

たった40分間の練習でしたが、汗びっしょり。

体の芯から、汗をかきましたよ。

心地よい疲れで、今夜はぐっすり寝れるだろうな~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2694-2bedfcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
