館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
鏡。
今日、ある工場を訪ねる機会がありました。

玄関からすぐ、2階の事務所に向かう階段を上っていると・・

階段を上がりきった、真正面に大きな鏡があったのです。

普通の姿見の、4倍くらいの巨大な鏡です。

その隣は、事務所の入り口のドア。

そして、鏡には大きな文字が書いてありました。

「これが人の目に写る、あなたの姿です。」


ドキっとしましたね。

まあ、身なりを整えましょう・・とか、

正しい服装をしてますか?

だらしない格好、してませんか?

こんな意味合いをこめて、この鏡を置いてあるのでしょうか。

私、久々に、まじまじと自分の顔、全身の立ち姿を見ましたよ。

(髪の毛、薄くなったな~とか)

(お腹まわり、ちょっと太ったな~とか)

(苦笑)


注:道場に大きな鏡はあるのですが、フォームのチェックするだけ。
  まじまじと自分の姿は?? 見ませんな~。


かってのアクション映画のスーパースター!

故ブルース・リー氏は、生前、自宅のいろんな場所に

姿見の鏡とダンベルを置いてあったと雑誌に書いてありました。

美意識の塊(かたまり)、完全主義者なような雰囲気、

ありましたからね~。


歌手のゴ〇ヒ〇ミさん、ジャニーズの東〇さんも、

自宅のいたる所に姿見の鏡があって、

常にボディラインをチェックしている!・・・

なんて記事も、読んだこと、あります。


自己陶酔、ナルシストじゃないと、生き抜いていけない。

芸能界での、自分の立ち位置を知っている2人の性(さが)

皮肉ではなく、ある意味、素晴らしいですね。


カッコよくなりたい。

異性にもてたい・・・こんな思いがあった若い頃と違い、

生活に疲れているからでしょうか。

そして、最近、あまり洋服を買ってないせいもあり、

鏡で自分の姿を見る、顔だけじゃなく、特に全身を見ること。

たいへん、少なくなりました。


でもね~・・・

いつまでも若く、美しく、魅力的な男、女でありたい!

こんな思い、かなわぬままも・・・

せめて鏡を見て、人には、どんな姿が写っているのだろうか?

チェックすること、大切だな~と感じた、9月13日でした。


おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2689-9c17520d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2015/02/06(金) 20:43:22 |
2015/03/06(金) 22:57:53 |
