館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
地方から。
時代の大きな流れ。

例えば、革命には破壊が伴い、破壊者と呼ばれる人物が現われる。

古くは、戦国時代の織田信長。

最近では・・・(次元は全く違いますが)

「自〇党をぶっ壊す」とおっしゃった総理大臣もおりました。


さて、昨年の東日本大震災や原発事故の甚大な被害。

そして、深刻な日本経済の停滞傾向。

閉塞感の漂う我が国に、大きな変革・破壊が、

来るのでしょうか?

今、最も注目をされているのが、大坂市長の橋下さん。

過激な言動ばかりが注目されていますが、

私は、橋下氏には、熱い心と本気を感じます。


古き悪しきものを破壊し、新しいものを創造しなければいけない

こんな思いを持つ集団や流れと言うのは、いつの世も、

必ず地方から起こる・・・と、ある雑誌には書いてありました。

大坂も、東京から見れば、また地方のひとつにすぎませんね。


明治維新の際は、薩摩藩(鹿児島)・長州藩(山口)。

室町幕府の終焉・戦国時代は、尾張の織田信長。


地方から中央へ。


私は政治に関わることはないのですが・・・

スポーツを通じ、熱い心を持った若者を育て、

新潟と言う地方都市から、日本、そして・・・

「世界」に羽ばたくことを願っております。


なんか、まとまりのない文章ですね。

練習を終え、ある本を読んだあと、思いつきでブログ更新です。


昨夜の練習は、ダイチとヒトキの2人だけ。
P9070598.jpg


「天下を獲る」なんて、でっかいことは言いません。

そう、ボクシングで高校チャンピオンになるってことです。

でも、全国大会には、行かせてあげたいな。


P9070599.jpg
練習後は、水シャワー。

これが、サイコーに気持ちいい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2685-4c5cf6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
