館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
耕す。
体調がいまいち、ロードワーク(ランニング)もできないので、

ウォーキング、つまり、近所を30分ほどお散歩しています。

そこで目にとまったのが、この文章。

「自らを深く耕せ」

長男の通う高校の校舎入口に、大きく掲げてある看板に、
書いてある言葉です。

農業高校ゆえの比喩だと思いますが、

「自分の可能性にチャレンジするために、がんばりなさい」

こんな意味合いなんでしょうかね。


高校生だけでなく、子供も大人も、いや中年もお年寄りだって、

今、自分の出来ることに100%のエネルギーを出し切ること。

大切なんですが。


さあ、再度、復習です。

成功者と失敗者の条例です。


成功者は、人間的成長を求め続ける。

失敗者は、現状に甘える。現状から逃げる。


成功者は、常に明確な目標を持つ。

失敗者は、目標が漫然としている。


成功者は、今ここに全力投球する。

失敗者は、いつかはやるといって引き延ばす。


成功者は、できる方法を考える。

失敗者は、できない理由が先に出る。


夏休み限定で、カーリーはキッズクラスに復帰です。
P8200608.jpg

練習後は、カップ麺のオヤツあり!
P8200610.jpg

高校1年生のカーリー君、「自らを耕せよ!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2682-cca53d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
