館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
感謝。
心の底から、「ありがとうございました」

人に感謝する人生の歩み方をしないと、ダメなんだな。

大学を卒業してから、およそ・・・

「平穏無事」「順風満帆」とは、全く縁のない人生。


未知の分野に飛び込み、四苦八苦した28年間だった気がする。

ピンチの連続をかいくぐってくると、

1、自分本位の生き方だと、すぐ壁にぶち当たるモノ。

2、段々、他の人から感謝される事に、幸せを感じるようになる。

3、苦しい時に、なぜか、助けてくれる人が現われる。


今、こんな法則があるような気がするんですよ。

私は、決して成功者とは言えない、小市民にすぎませんが、

50代となった今、ありがとうの重みを感じております。
コメント
この記事へのコメント
言葉の優しさと重み
自分は今、トラックに荷物を積み込む仕事をしていますが、ドライバーの方が出発される時には「気を付けて」と必ず一声掛けるようにしています。

些細な会話ですけど、元気に返事を返してもらえると自分まで元気になれる気がします。

色んな言葉がありますが優しさと重み、ちゃんと考えて伝えたいですね。

館長さんの日記、毎日拝読しております。大切な事が一杯書いてある深い日記だと思います。今後も楽しみにしています。
2012/05/18(金) 13:22:19 | URL | 烈牙 #-[ 編集]
烈牙さんへ。
烈牙さんの声掛け、きっと、ドライバーさんの心に響いていることと思います。

自分の発すること、すべて、自分に返って来るモノだと自覚しないといけませんね。

・・・・・

「因果応報」

人は良い行いをすれば良い報いがあり、悪い行いをすれば 悪い報いがあるということ。

2012/05/19(土) 07:19:50 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2663-d1149808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
