館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
オンリーワン。
人は誰でも必ず、好きなことで、

「オンリーワン」になれる才能を持っている。

それが僕の教育法の信念です。


多くのタレントを発掘した、沖縄アクターズスクール、

マキノ校長先生のお言葉です。


ナンバーワンを目指す。

でも辛い。

・・・だが、自分が好きなもの。

オンリーワンに向かって突っ走ることができれば最高なんじゃないか。


マキノ校長先生の書いた文章を読んで感じたことは、

好きなことを深くつきつめていける人生、人間は、

充実してるんだろうな。

それで喰っていけるなら、本当に幸せだ。


青春、思春期とは、そのオンリーワンを探す、ひと時なんだろうな。


ただし、いつまでも、そればかり追っていると、

「青い鳥症候群」になってしまう。

その線引き、タイミング、難しいんだけどね。


昨夜の練習より
P5080633.jpg
ナンバーワン、そして、オンリーワンを目指している若者。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2652-8684ad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
