館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
働く。
米国大統領、ジョン・F・ケネディの有名なスピーチです。


国があなたのために何ができるかではなく、

あなたが国のために何ができるか、問いかけてください。

Ask not what your country can do for you,

but what you can do for your country.


今、社会人としてのスタートを切った若者たちよ。

約1ヵ月間、無我夢中に働いたことと思う。

そんな貴方に、このケネディ大統領の名言、ピンとこないかもだな。

でも、年を重ね、部下を持ち、何かを教える立場になった時・・・

この言葉、もっともだ・・な~んて思えるかもだな。


企業にとって、あなたは貢献できうる存在なのか?

あなたの働きは、会社に利益をもたらすのか?


私は経営者ではないが、ケネディ大統領の言葉が、

なるほどと思えて仕方がない。


働いている方は、自分の会社。

公務員の方や議員の方は、自分が勤め、治めている行政府。

今一度、自分は何ができるのか、何ができないのか。

そして、自分には、何が足らないのか。

考える必要、あるな。


昨夜の練習より
P5010620.jpg
先日、体験練習したスグル君、入門しました。

高校1年生、初々しいね!

うちは、きついよ、でも、ガンバ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして
、、、ト、筵ヨ・
2012/05/03(木) 03:51:58 | URL | 烈牙 #-[ 編集]
文字化けましたね…
私もつい先日からボクシングを習い始めました。

スグル君に負けないように私も頑張ります!
2012/05/03(木) 03:54:49 | URL | 烈牙 #-[ 編集]
烈牙さんへ。
烈牙さん、はじめまして。

なんか、範馬 刃牙の兄か、烈海王の弟みたいな、ハンドルネームですね。

ひょっとして、バキのファンですかね?
私は全巻持ってます、格闘家のバイブルを。

激しいスパーリングをしなければ、ボクシングは、とても良いエクササイズだと思います。

継続はチカラなり、頑張って下さい。
2012/05/03(木) 07:19:04 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2645-891d8ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
