館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
初対面。
さぁ、新学期、新年度が始まって3週間。

明日から、ゴールデンウィークなんで、一息つきますね。


新しい環境に慣れましたか?

友人、先輩、上司、部下、後輩とうまくいってますか?


人見知りする人、内向的な方へ、ワンポイント・アドバイス。


私の社会人としてのキャリアは、ほとんど営業マンだったのです。

初対面の人に数多く会って、お話しをするのがお仕事。


逆に、これが苦手な方、多いですよね。

一番いいのは、自分のプライバシーを相手に公開し、

つまり出身地、家族状況、趣味などですね。

そこに相手との共通点を探すことがポイント。

相手の興味を引くキーワードがあれば、会話が自然と盛り上がるモノ。

会話が広がってきたら、自分は一歩引いて、聞き役にまわること。

これもポイントかな。

一方的に自分からしゃべるより、好印象ですね。


人見知りする人ってのは、これが出来ないんですな。


私は優秀な営業マンではなかったが、

いろんな方との出会いを楽しみましたし、

また、人生が大きく広がったな・・と今は思えますよ。

そりゃ、嫌な思い出もありましたが、大半は忘れましたよ。

昨夜の練習より
P4260602.jpg
打ち終わったら、頭を動かす。

肩を柔軟に動かす。

柔らかい構えのボクシングスタイルができるダイチ。

これを徹底させます。


逆に不器用なタイプには、がっちりガードで構えさせ、

打ち終わりも、素早く高く、閉じるようにガードさせます。


そう言う意味では、亀田スタイルも理にかなっているな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2640-ec725b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
